
line

青森旅行-3

 ずっと放置していましたが、

 青森旅行の続きです。


 十和田市で泊まったホテルの近くに、

 十和田市現代美術館という所があり、

 その一角の、官庁通り全体をひとつの美術館に見立てて、

 多様なアート作品が野外に展示されていました。

 そのコンセプト自体も面白いのですが、

 作品がユニークなものばかり・・・

100808_091425.jpg

 太った自動車と、

100808_091459.jpg

 太った家

 家の裏側はこんな風。

100808_091756.jpg

 きゃ~、コワイ~

 油断するとこうなるぞという戒めのため、

 携帯の待ち受けにしようかしら・・・

 でも、妙に愛らしくもあるんですけどね

 4ばんめくんは、自分のブログ用に

 おもしろ画像をいろいろ調べたりしているので、

 この太った自動車も、画像としては見たことがあったのですが、

 それが、まさか日本にあるとは思っていなくて、

 偶然出会えたことに、感激していました


 こんな子もいました。

100808_092316.jpg

 ムーミンのニョロニョロかと思ったら、

 モンスターとのこと・・・。

 
 それから、びっくり、こんなのも。

100808_092523.jpg

 動き出しそうでこわいよ~


 不思議で不気味なものもありました。

100808_092940.jpg

 これは、中に入ることが出来て、中から写すと、こんな感じ。

100808_093210.jpg

 なんだか、消化されてしまいそうだったので、

 早々に外に出ましたが、瞑想するのによさそうな空間です。

 
 私の住んでいる市にも、現代アートのユニークな美術館が

 あり、遊べる美術館として人気がありますが、

 ここは、通り全体を美術館としてとらえているのが

 すごいなあと思いました。

 
 地方都市は、侮れません




line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
