スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

楽しい朝

 今日の朝ごはん。

100818_073219.jpg

 撮影前に一切れ食べてしまった犯人は、誰

 ヒント・・・いつものあの子です

 
100818_073242.jpg
 

 1ばんめくんがくれた、この本のレシピで

 「とびらをひらく呪文のパン」

 
 重曹とヨーグルトを使っているので、見かけの割に

 ふわっとしていて、ほんのり甘くておいし~い

 クルミとレーズン入りですが、

 クルミが苦手な2ばんめちゃんも、

 レーズンが苦手な5ばんめちゃんも、

 美味しいと言って食べてました


 7人家族の我が家、8切れに切ったパンを、

 ちゃっかり2切れ食べちゃったのは、誰

 ヒント・・・いつものあの子です

 
 材料を混ぜてから、焼き上がりまで、

 30分程度のこのソーダブレッド。

 朝食のメニューに仲間入りしそうです

 この本には、他にも、

  「ねずみパンとこねずみクッキー」

  「消えたファニィ入りオムレツ」

  「とんだドードーのフルーツサラダ」

 など、面白いレシピがたくさん出ているので、

 いろいろ作ってみたいと思います

 
 大好きなダヤンで始まる1日は、

 なんだかいいことがありそう


 楽しい気分で作った、だんなのお弁当。

100818_082154.jpg

 雑穀ごはんが足りなくて、

 冷凍の白ごはんを温めたのですが、

 ちょっと遊んじゃいました~

 2ばんめちゃんは、更に4分割してよ~と言ってましたが、

 さすがにそこまでヒマじゃないし

 
 
 そして、笑わせてくれるのは、この子。

100818_082701.jpg

 ぶ~ちゃんも、熱心にブログの更新中

 
 
line

comment

Secret

朝ごはん美味しそうですね~☆つまみ食いしちゃう気持ちもわかりますw
ぶ~ちゃんカワイイ☆そしてMacだったんですね!

>元虎さん

ありがとうございますv-238
3ばんめちゃんはつまみ食いの王者なんですよ~v-393
ぶ~ちゃんは、1ばんめくんがゲームセンターでゲットしてきたのですが、
かわいいので、これからちょくちょく登場するかも、ですv-398
あ~、残念ながら、私は、Macにおちょくられる(?)ので、Windows派ですv-394
ぶ~ちゃんが使ってるのは、だんなと4ばんめくんの・・・。
だんなは筋金入りの、4ばんめくんはノリノリのMacユーザーなんですよ~v-393
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。