スポンサーサイト

line

青森旅行 - 2

 少し前に人間ドックの結果が返って来ました。

 ドックを受けた時、

 内臓がきれいと言われた自慢話を載せてしまったので、

 とても書きにくく、また、情けないのですが、

 いろいろひっかかってしまいました

 それも、Cの要経過観察や、Dの要再検査ではなく、

 Eの要精密検査で・・・

 Eの項目が4つもあって、

 そのうち、1つは、中性脂肪の低すぎなので、

 気にしなくていいのですが、あとの3つは・・・やばい


 慢性胃炎で、日頃からお世話になっている先生に

 相談したところ、とりあえず、エコーで診て下さったのですが、

 大きな病院で、核医学検査をした方が良いだろう、

 とのことになってしまいました

 い、いやだ~  

 子どもたちのことを笑えないほど、私はチキンなんですよ・・・。

 
 検査に2週間の準備が必要なので、8月下旬に受ける予定。

 あ、でも、直接命にかかわるような病気ではないです、たぶん。




 さて、気分を変えて、青森旅行の続きです。

 
 今回の旅行は、

 高速料金の週末1000円を利用するのが趣旨なので、

 金曜の晩に出発し、

 夜中走って、土曜になってから高速を降り、

 帰りは、日曜の晩のうちに走りだす、という、

 車中泊~青森で1泊~車中泊

 の、ハードスケジュール・・・。

 ま、mikippemama家の旅行は、いつもハードですけど

 ほら、だんなが変わった人だから・・・

 運転は、いつもは、だんながほとんどするのですが、

 今回はだんなが歳のせいか、疲れるのが早く、

 4割がた私が運転したかな・・・


 さて、予想以上に楽しかった盛美園を後にして青森市内へ。

 お昼ご飯は、ネットで調べておいたお店でちらしずし

100807_112219.jpg
 

 こんなにたっぷりお刺身が乗って、小さなおうどんまで付いて、

 なんと700円~

 青森、すてき


 その後、お昼のねぶた運行を見に行きました。

 この日は最終日で、街中の運行はお昼で、

 夜は海上運行だったのです。

 ねぶたはこんな感じ。

_MG_5985_convert_20100812034410.jpg

 正直な感想としては、ねぶたは昼間見ても、いまいちかな

 灯りが入ってこそのものだなあと思いました。

 跳人のみなさんもあまりやる気なさそうで・・・。

 でも、細かな作りまで、じっくり見られたのは良かったです。


 さて、運行が終わり、5ばんめちゃんと私で調べておいた

 ジェラ―ト屋さんへ。

100807_151816.jpg
 

 珍しいトマトのジェラート、いただきました

 トマトの味はしっかりしてるんだけど、

 さわやかで、意外と食べやすく、美味しかったで~す。

 4ばんめくんのミルクと5ばんめちゃんのヨモギも、

 それぞれ美味しかったです


 このあと、夜の海上運行と花火を見る予定でしたが、

 あまりにも人が多く、また、場所取り合戦もすさまじく、

 まともに見られそうになかったので、

 混雑の青森市を避けて、十和田市にとっておいたホテルに

 向かったのでした。

 前日、車中泊だったので、体を横にして伸ばせる幸せを、

 しみじみと感じつつ、ぐっすり・・・



 続きは、またあ・し・た

 

 
line

comment

Secret

青森旅行!!

おーe-2 mikippemama家はさすがフットワークいいですねe-257 週末にねぶた祭りですか!! いつも近場に出かけて後はお昼寝しているいつもの私(と夫)を反省・・・出かければこんな素敵な写真の風景に出会えますねe-51
健診は結構恐怖ですww 毎年必ず引っかかりますもんe-258 私は25日に受けます。前向き思考ですねe-53

>Amipuu ちゃん

いえいえ、Amipuuちゃん家のような、のんびり休日が、私の憧れですv-238
そろそろハードスケジュールに体がついて行かなくなってきています・・・v-393
健診、無事でありますようにv-392
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
