スポンサーサイト

line

青森旅行 - 1

 今日は、中学生の卓球の新人大会で、

 5ばんめちゃんのデビュー戦でした。

 5ばんめちゃん、若干チキンな面があり、朝から緊張気味。

 女子の部員が一人なので、心細さもあったのでしょう

 応援が誰もいない状態で、試合をするのは、辛いかな・・・

 とのことで、今朝、夜行バスで帰って来た

 2ばんめちゃんを連れて、応援に行きました。

 卓球の応援は初めてでしたが、

   
    暑い そしてくさい

 
 剣道の応援の時もくさかったけど、それに勝るとも劣らない

 室内で、この暑さの中、締め切っているのですから、

 無理もありませんが、ちょっと、倒れそうだったかも

 
 肝心のデビュー戦、親の心配をよそに、

 5ばんめちゃんは見事に、勝利で飾ることが出来ました

 2回戦も、危なげなく勝ち進み、びっくり。

 さすがに、毎日、男子に混じって練習しているだけあって、

 なかなかたくましい

 3回戦では、惜しくも2-3で負けてしまいましたが、

 5ばんめちゃん、よくがんばりました

 


 さてさて、週末を利用して、青森旅行に行ってきました。

 週末の高速料金1000円が、いつまで続くかわからないので、

 今のうちに、青森のねぶたを見に行こう、ということで。


 青森市に向かう途中に、寄ったのが、ここ

100807_091837.jpg

 「借りぐらしのアリエッティ」のモデルになった建物。

 「盛美園」という所です。

 
 ちがう角度から見ると・・・。

100807_091600.jpg

 こちらから見るのもかわいい感じ。

 1階が和風、2階が洋風の和洋折衷の建物です。

 
 この建物は、お庭を見るために建てられたとのこと。

 100807_092212.jpg

 山あり、池ありの、すてきなお庭です

 
 そして・・・。

100807_092929.jpg


100807_093219.jpg


 こっそりと、アリエッティもいます。

 実は、アリエッティの原作である、「床下の小人たち」は、

 昔、私の大好きだったお話なんです。

 大好きなお話と、こんなすてきな場所が組み合わされて、

 アリエッティが生み出されたのだなあ、と、

 ひとり、感動していたのでした


 さて、アリエッティは、どこ

100807_094015.jpg

 
 
 旅行の話は、明日につ・づ・く 

line

comment

Secret

ご訪問して下さり、ありがとうございました

最初にこちらに来たとき、
かわいらしい女の子が訪ねて来てくれたんだぁ~と思ったら、ママさんだったんですね!!
しかも、21歳から中1までの、5人の子のハハです。て!!
ステキだなぁ~なかなか最近、ひとりっこが多いなか、
5人のお子様のママさん!ステキすぎます!
私は3人兄弟なので、おかあさんになったら、3人の子供達に囲まれてみたいなぁとほわわわんと夢は膨らむのですが、
実際は、子育て奮闘、大変ですかね。
でも、子供が好きなので、いつか恵まれるといいんですけどね。
ママさん、ボチボチっとムリなく頑張って下さいね。

そして、できたばかりの、しかも、まだまだ中途半端なhpにご訪問して下さったようで、
本当に本当にありがとうございました!!

まだ何も出来ていないのに、どうして訪問して下さったのか不思議で不思議でしょうがないですっっ
始めたばかりというのもありまして、自分の体調と相談しつつ、イチからブログの勉強からですね。。
本当にボチボチとなりそうですが。。
そして、ありがたすぎて、でも何もできなくて。。挨拶だけはと。。
mikippemamaさんのhpもムリなく自分のペースで続けてくださいね!

そして、ご訪問して下さいました皆様に!と、
それぞれのhpに伺わせてもらっているのですが、
お返事がままならずな中途半端になってしまうのが申し訳なく、
このたび、誠に勝手ながら、お返事巡りは、断念させて頂くことにしました。。
すみませんっっ
私事で申し訳ないのですが、治療や夢にも、ボチボチとマイペースにやってゆこうと。
本当に、すみませんっっ
ご訪問頂いたことは、本当に本当にうれしくてうれしくてしょうがなかったです。
皆様にお返事を~!と安易な初心者さんでした・・・
すみませんっっ
でも、気まぐれ屋さんですので、ぬぼぉ~と現れましたら、
コメントさせて下さいね!
そして、mikippemamaさんも、ムリはしないでくださいね。
では!本当に、ありがとうございましたとすみませんっっ

> tomo さん

コメント、ありがとうございますv-238
なんだか無駄に子だくさんで、全然貫禄ある母になれないのですv-394
しょっちゅう子どもたちと一緒にだんなに叱られてるし・・・v-390
それでも、なかなか刺激的で楽しい人生を送らせてもらってるなあ、とは思ってますv-398
同じ人生なら、楽しんだ方がいいですもんねv-392
お互いに、あせらず気負わず、ぼちぼち行きましょう。
また遊びに行かせていただきますねv-410
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
