スポンサーサイト

line

沖縄おやつ

 5ばんめちゃんが、友達の所へ遊びに行くのに、

 何かお菓子を持って行きたいな~

 と言うので・・・。

100730_145558.jpg

 サータアンダーギーを作りました

 沖縄のドーナツです。

 そう、今日も沖縄~

 
 揚げるときに、自分で、クルン♪クルン♪♪

 と、ひっくり返るのが、超カワイイ

 
 40個近く作ったのですが、

 4ばんめくんと5ばんめちゃんが、

 揚げる端からお味見をし、さらに、

 友達の所へそれぞれ10個くらいずつ持って行き、

 残ったのはこれだけ・・・


 サータアンダーギーは、沖縄の言葉で、砂糖揚げ団子のこと。

 名前に「砂糖」とつくだけあって、お砂糖たっぷり入ってます

 私のレシピは、オリジナルよりは減らしていますが、

 それでも、私の作るお菓子の中では、かなり多め。

 大丈夫か? 4ばんめくん、5ばんめちゃん


 ・・・と思っていたら、帰ってきた3ばんめちゃんが

 残りのほとんど、食べちゃった


 なのに、3人とも、スリムなんですよね~


    フ・シ・ギ

 

 
line

comment

Secret

No title

あ~うらやましい。ずるい。

私は若い頃からすぐ太るほうでした。(動かないのが一番いけないかもですが…)

スリムな家系いいなぁ。

自分もダイエット…

>ぢぢさん

あはは、一瞬、「あ~うらやましい。ずるい。」って、
ぢぢさん、そんなにサータアンダギー好きなのv-361
v-405って思っちゃった。
なのに3人ともスリム、の方だったんですねv-392

私も、若い時は、水を飲んでも空気を吸っても太る方だったんですが、
子どもを次々産んでるうちに、何故かあまり太らない体質になったみたい・・・
スリムとまでは行きませんが・・・。
ぢぢさんも、子ども産むといいかもv-392  あ、無理かv-394

No title

おお~!サーターアンダギー!\(^^@)/
前回のチャンプルーに続いて、僕の好きな
メニューの連投じゃーないですかσ(^_^)
10コくらいならペロッと食べちゃいますよ^^
あ~食べた~い!(*^^*)

No title

サータアンダギー美味しそう!
沖縄が続きますね☆
でも、これは流石にカロリー高そうですけどね~w

No title

「サータアンダーギー」食べた事ない、、、食べたい、食べたい、食べてみた~い(≧◇≦)
mikippemamaさん。意外に作ってるそばから 子供さんより食してるでしょ~(;一一) ジロー

>bravoroute66 さん

美味しいですよね~、サーターアンダギーv-398
たしかに、やめられないとまらない・・・♪♪
でもv-399
10個は、すごいカロリーです~v-393

>元虎さん

ありがとうございます~v-238
甘くて油で揚げてますもんね・・・v-393
いけないいけないと思いつつ、つい食べ過ぎてしまうので、
子どもたちに食べられちゃうくらいがちょうどいいかもv-392
元虎さん、試験がんばってねv-398

>ラッキーさん

あら、見てましたv-405v-361v-361

最近、結構いろんな所で売ってたりしますよv-398
ぜひ、食べてみて下さいねv-392
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
