スポンサーサイト

line

夏バテ解消献立?

 昨日の晩ごはん。

100728_205024.jpg

 夏バテの時は、沖縄のお料理がいいかな、と思い、

 ゴーヤチャンプルと軟骨ソーキの煮込みを作りました

 と言っても、煮込みの方は、おとといの残りなので、少しだけ。

 それから、有機栽培の元気が詰まったトマトのサラダと、

 宮崎の牧場からの贈り物のソーセージ。

 オクラがうちの畑のだと良かったんだけど、

 残念ながら、買ったもの

 (畑のオクラはまだ3㎝弱、しかも2本だけ

 
 この他、お味噌汁と雑穀入りのご飯で、栄養たっぷり~

 
 美味しくいただきました。


 手前に写っているのは、3ばんめちゃんの手。

 写真撮るから、って言ってるのに、わざと手を出して

 邪魔をするいたずらっ子です
line

comment

Secret

No title

どのお料理も美味しそうですね~(*^^*)
特にチャンプルーは大好物なので食べたいです~^^
夏バテ解消にもってこいですね。

3ばんめちゃん、おちゃめ(= ̄m ̄=)
その遊び心、大切にしてほしいですね^^

>bravoroute66 さん

ありがとうございますv-238
夏はゴーヤチャンプルv-363ですよねv-398
bravoroute66さんのところは、ゴーヤが元気に育っているようだから、おうちのゴーヤで作れるのではv-361
うちのゴーヤはひょろひょろで、実がつきそうにありませんv-390

3ばんめちゃんはほんと、いたずらっ子で・・・v-393
いろいろ笑わせてくれちゃいますv-392

No title

うんうん。沖縄料理って夏バテ防止になりそうですよねぇ、、、ゴーヤもオクラも大好きです。あとレフテーが食べたいなぁ

>ラッキーさん

ゴーヤの苦味やオクラのねばねばは、すご~く元気になる気がしますよねv-238
ラフテーは作ったことないです~v-393
今度、挑戦してみようかな・・・v-398
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
