スポンサーサイト

line

信じてもらえない話

 庭に寝っ転がって、空を撮ってみました

100723_095403.jpg

 夏ですね~


 さて、昨日のこと。

 3ばんめちゃんが、学校で、友達と兄弟の話になったのだって。

 3人兄弟の友達が、

  「オレ、真ん中~」

 と言ったので、3ばんめちゃんが

  「アタシも~

 と言ったら、

  「お? 一緒か、2番目か

  「ううん。」

  「え? なんだひとりかよ。」

  「ちがうし・・・

  「・・・・・・・・?」

  「5人だよ

 
 ところが、信じてくれない。

  
  「うっそ~、じゃ、上から順に兄弟言ってみ」

  「お兄ちゃんとお姉ちゃんと弟と妹。」

 
 ますます、信じてもらえなかったらしい・・・

 
 たしかに、4種類の兄弟がひとりずついる人って、

 すごくめずらしいですよね

 
 何かと苦労の多い3ばんめちゃんですが、前に、

  「あなたの自慢は?」

 と聞かれた時、

  「お兄ちゃんとお姉ちゃんと弟と妹が全部いることです

 と元気よく答えたのを知り、

 感動したハハなのでした

 

  
line

comment

Secret

No title

3番目ちゃん。いいなぁ。

自分は一番上なので、兄か姉がほしいと思っていました。

それにしても、兄姉弟妹…
全部いるなんて、すごい!

No title

e-451ん? そうかぁ~ 凄い事ですねぇ。。。それは自慢になりますねぇ、、、って言うか e-248うまやらしい。。。
頑張りましたねぇ mikippemamaさん。。。e-446

No title

そちらの空も本当に空色e-255きれいですねぇ!
3番目ちゃんまっすぐでステキですe-256 
それぞれの個性を大事にできるのって素敵です。時々私は見失いそうになりますよi-229

>ぢぢさん

そっか~、ぢぢさんはお兄ちゃんなんですねv-392

すごいでしょv-361 めずらしいでしょv-361

>ラッキーさん

すごいでしょv-361
兄弟がたくさんのお家でも、なかなかいないんですよv-398

>Amipuu ちゃん

ありがとうv-398
こちらでは、こんなきれいな色の空は珍しいです。
くもりの日が多いから・・・v-390

いえいえ、私もしょっちゅう見失っていますv-393
つい、比べたりもするしねv-403
子育ては精神修行ですねv-390
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
