スポンサーサイト

line

番飯はいる

100714_093919.jpg

 家の玄関ホールに置いてある鉢。

 ガジュマルです

 5年ほど前に、100円ショップで買った

 手のひらに乗るサイズのガジュマルが、

 こんなに大きくなりました

 この鉢もすでに窮屈そうなのですが、

 植えかえようにも、根が張っちゃって鉢がはずれない

 鉢をこわすしかないのかなあ・・・

 これくらいになったら、

 ちいさなキジムナーくらい、住んでいそうです



 さて、昨日、4ばんめくんの高校は、球技大会でした。

 バレーボールに出て、縦横無尽の活躍だったらしい。

 (あくまでも、本人談

 そんな4ばんめくんから、夕方遅くなってメールが。

      ちょっと、おそくなる

 そこで、

      なんでーさぁ

      晩御飯は

 と返したら、

      番飯はいる


 へ

 おっかし~い、「番飯」だって~

 番長のご飯かなあ~

 そこで、

      晩飯じゃなくて番飯がいるのね

      ププッ


 

 うざい母親です・・・
line

comment

Secret

ガジュマルってこんなに成長するんですね!驚きです!
ちなみに晩飯って言わなかったですね~。
夕食派でした~☆

No title

「番飯」、おもしろい・・・
そしてそして、うざいお母さんサイコーです!!

私もmikippemamaさんのように、子供が大きくなっても
うまくつきあっていきたいな~と思いました☆

気が早いですが、勉強になりました~(笑)

晩めし

タイトルを見てv-361

これ、きっとなにか植物か、もしくは生き物だと思いました。
だって、mikippeさん(mama省略)のところでは
知らないものがちょくちょく出てきますから。

「晩飯は要る」が正解ですね?

>元虎さん

元虎さんは、おぼっちゃまですもん。
晩飯、なんて言わなかったでしょう・・・v-392

私も、どちらかというと寒い地方なのに、ガジュマルがこんなに
育つとは思いませんでしたv-398

>*ciel* さん

ありがとうございますv-398
これからも、うざいお母さんでがんばるわv-363

子どもが大きくなるのなんて、あっという間です。
この前まで、私の服のすそをつかんで、
後ろに隠れていた4ばんめくんが、
今では、だんなより背が高くなって、低い声で、
「ばんめし(番飯??)」ですもんv-394

>blue tango さん

そう、晩飯は要る、が正解ですv-398
「番飯はいる」って、確かに、新種の植物っぽいかもv-392
そんなに、ご存知ないもの、出て来ますv-361
嬉しいですv-410
これからも、がんばりま~すv-343
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
