スポンサーサイト

line

がんばってます

 とうもろこしの収穫。

100714_181540.jpg

 やっぱり、あまり大きくはなりませんでした

 でも、甘さはピカイチでしたよ。

 収穫から調理までの時間が勝負のとうもろこし。

 とって5分後には茹でてたんだから、

 甘くないわけがないよね


 さて、消えてしまったと思っていたオクラ。

100715_091430.jpg

 1本だけひっそりとがんばってました


 それから、今年は、葉が茂るばっかりで、

 一向に花が咲かないのであきらめていたカモミール。

100715_091514.jpg

 ようやく花が咲き始めました

 つぼみも少ないので、自給自足は望めませんが・・・。


 こちらは、玄関脇の植え込みの中で・・・。

100715_091701.jpg

 去年植えたまま忘れてた

 植えた当人は、何を植えたかも植えたことも

 忘れているのに、健気に、可憐に咲いてました。


 
 みんなが、それぞれの場所でがんばっている・・・。

 朝の庭から、元気をもらいました

line

comment

Secret

No title

自分で育てて収穫した とうもころし おいしそぉ~e-257来年も楽しみですねぇ

うちの畑

隣に住んでいる母のはたけ
ことしはオクラ、キュウリ、カボチャ、サトイモなど植えてみました。

先週の梅雨の晴れ間に様子を見に行ったら
草ぼうぼう、1時間ほど草取りしたら間から苗が現れました。

オクラ大好きなのでたくさん植えたのだけど
生るかな~

↓おと年からドッグではないけど
消化器を合わせた検査を受けています。
いちばん心配な肝臓、異常なしに安心して飲んでいます。(*^_^*)

わたしの中性脂肪いくらだったか検査票を見てみました。
ちょうど中間でした。

>ラッキーさん

美味しかったですv-398
食べる所は少なかったですけど・・・v-393

そういえば、お鍋のお湯の中にとうもろこしを投入v-363した瞬間に、
ラッキーさんの、焼いて食べたい!を思い出しましたv-394
あと数本残ってるのがあるので、焼いてみようと思いますv-392

>blue tango さん

オクラ、たくさんできるといいですね。
草の伸び方は半端ないですよねv-394
その中で、がんばってる野菜さんたち、健気です。

肝臓が異常なしで、中性脂肪が中間なら、ばっちりですねv-392
でも、飲みすぎ注意~v-411

海苔の佃煮、チャレンジしてみま~す!

とうもろこしカワイイですね!
甘味は時間の勝負なんですね~☆
育てないと味わえないのかぁ。。。羨ましい☆

No title

オクラって上向きに生ってます?
(それとも、自分どれが実かわかっていないでしょうか???)

オクラ、想像していた植物と違いました~。
大分たくましそうに見えます。

>元虎さん

そうかぁ~、小さいと思わず、カワイイと思えばいいんですねv-392
ありがとうございますv-398
家で育てたものは、プロの野菜にかなうはずもないけれど、
新鮮さだけは負けませんv-410

>ぢぢさん

ぼけぼけの写真でごめんなさいねv-399
ぢぢさんが実だと思われてるもので、たぶん合ってますv-398
実際は、実のたくましさに比べて、草はひょろひょろです。
うちのオクラが情けないだけかもしれませんが・・・v-393
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
