スポンサーサイト

line

人間ドック

 昨日は、人間ドックでした。

 いつもは12月頃なのですが、ただでさえ忙しい時期に、

 人間ドックで時間を取られるのは大変なので、

 今年は7月に受けることに・・・。

 
 結果は後日郵送されるのですが、

 腹部エコーの先生は、診ながら

 いろいろ説明して下さるのです。

 これが膵臓だよ、とか、心臓から大動脈、下腿動脈・・・

 と順番に見せてくれたりとか。

 そして、

  「きれいな内臓だねえ、脂肪がまったく付いてないね」

 と、ほめられちゃいました

  「あんまりいいもの食べてないな」

 とも言われましたけど

 普段、特に体にいいことをしているわけでもなく、

 普通にバタバタ生活しているだけなのに、

 内臓が優秀なのは、粗食だから

 毎日運動もしていないのに、メタボの兆候もないのは

 だんな曰く、

  「常にちょこまか動きすぎなんだよ」

 なるほど・・・。

 中性脂肪が30と、

 下限値をはるかに下回っているのは、

 いつものことながら、

  「飢えてるみたいだからなんとかしろよ~

   俺がちゃんと食わしてないみたいじゃないか~

 と叱られましたけど・・・

 すごく代謝がいいらしい。

 

 視力検査をしていて・・・。

 高校の時の視力検査で、視力の悪い友達が、

  「これは?」

 と聞かれて、右とか下とか言わないといけないのに、

  「まる!」

 と元気よくと答えたのを思い出して、

 ひとりクスクス笑ってました。

 類は友を呼ぶ、ってこと

 
line

comment

Secret

No title

凄いじゃないですかぁ~ 粗食でも ちょこまか動くでも、とにもかくにも 健康が一番。。。e-257 糖尿病で、インシュリンとかってなったら大変でしょ~

No title

いや~、素晴らしいですよ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
メタボ解消出来ないでいる人が今どれだけいることか。
僕もその中の一人ではありますがσ( ̄◇ ̄;)
その体質、あやかりたいっ!

「まる!」って話、笑えますなo((*^▽^*))o
ご本人は真剣だったんでしょうけどね^^

>ラッキーさん

そうですよね、健康第一v-398
仕事柄、病気で苦労されてる方とお話しする機会が多いので、
健康であることのありがたさを、日々、痛感しています。
ラッキーさんも、若いからと油断されずに、
体に気をつけて下さいねv-238

> bravoroute66さん

ありがとうございますv-238
何故か代謝のいい体に、ほんとに感謝してます。
「生活習慣病」とは言っても、体質的な要因も
大きいですもんねv-390

「まる!」の話、おかしいでしょv-362
私のまわりには、不思議とそんな人が集まりますv-394
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
