スポンサーサイト

line

甲羅がほしい?

 サザエ、堪能

100711_130714.jpg

 サザエの炊き込みご飯とサザエとワケギのぬた。

 うわ、なんか画像ぼけてるし

100711_130826.jpg

 エスカルゴ風。

 
 ご飯は、ニンジンと生姜のみじん切りも入れてさっぱりと、

 でも、サザエの茹で汁も入れたので

 深みのある味になりました。

 エスカルゴ風は、にんにくのみじん切りとパン粉と

 バターを乗せて焼いただけなのですが、大正解。

 個人的には、壺焼きより好きかも・・・。



 さてさて、私なんてものじゃなく日焼けしてしまっただんな。

 特に、背中が痛々しいほどまっかっかなのです。

 そんなだんなが、カメのクマを見ていて、ぼそっと、

 
 「カメはいいなあ、日なたにいても背中焼けないもんなあ~

 
  甲羅がほしいらしい・・・

 

line

comment

Secret

炊き込みご飯もサザエとワケギのぬたも、
エスカルゴ風も美味しそうです☆贅沢ですwww

日焼けって痛いんですよね~。
元虎、真っ赤になるので日焼け止め塗りたくって海行ってましたwww

>元虎さん

ありがとうございます。
こんなにサザエを食べたのははじめて。
ばちがあたりそうです・・・v-394

スノーケリングって、もぐってるような気がして油断してしまうのですが、
背中は結構ずっと日を浴びてるんですよねえ・・v-393
だんなも気づいて、午後からはTシャツ着てたんですが、
遅かったようですv-390

No title

すごーい(*^-^*) おいしそーう(*^-^*)
mikippemamaさん、本当にいいですねぇ!!私もお相伴に預かりたくなりました。
そして何より、海に行くというのがすごいなぁe-2
まだまだ若いですよ(^-^)v
日焼けは火傷と同じですから、どうぞ早めの手当てでお大事に!!

No title

ご飯美味しそう!

エスカルゴ風も美味しそうですね。自分、つぼ焼きはそれほど好きじゃないので、こっちを食べてみたいです~!

甲羅。。。
ちょっと想像してしまいました(笑)
確かに日焼けは防げそう。

>Amipuu ちゃん

ありがとう~v-238
アウトドアなだんなを持つと、楽しいようなしんどいような・・・v-394
年甲斐もなく、いろいろな経験が出来ることだけは確かだわv-392
だんなは背中が痛い→かゆくなってきて、うるさいですv-390

>ぢぢさん

つぼ焼きは苦かったりしますもんね。
エスカルゴ風は、思いつきで作ってみましたが、
本物のエスカルゴより美味しいかも・・・v-398
v-361   エスカルゴ食べたことあったっけ(笑)

人間が進化したら、甲羅を獲得するかもv-405
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
