スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

夏のお出かけ

 昨日の朝、6時ころの玄関。

100710_054914.jpg

 水着セットと空気入れにプレジャーボートにバケツ。

 いったいどこに行ったかというと・・・。

 ジャ~ン

100710_205241.jpg

 だんなと4ばんめくん、5ばんめちゃんと私で

 隣県の海水浴場へスノーケリングにいってきました。

 サザエはとってはいけない所が多いのですが、

 そこは、素人が楽しみにとるのはいいよ、ていう場所。

 キャンプ場なのですが、バーベキューをしないデイキャンプは

 無料という太っ腹さ

 それにしても、サザエがこんなにとれたのは

 初めてだけれど・・・。

 といっても、5ばんめちゃんと私は、スノーケリングで

 ふらふらとお魚を見たりしてて、1匹ずつ。

 4ばんめくんは、「俺は今日はとらないから」

 の宣言通り、ボートで遊んでただけ。

 で、とったのはほとんどだんななんだけど・・・。

 午後から、サザエの集まってる所を次々と見つけて、

 嬉しそうでした。

 久しぶりに、少年の目をしただんなを見たような・・・

 
 サザエは、夜、早速、壺焼きでいただきましたが、

 美味しかった~

 たくさんあったので、残りはさっとゆでておきました。

 今日は、サザエづくしだなあ・・・。

 何作ろうかなあ・・・


 それにしても、日焼けと筋肉痛で、体中が痛いよ~

 ○0歳にもなって、

 日焼けなんかしてちゃだめなんだけどねぇ・・・。

 そういえば、私の水着、首の後ろで結ぶタイプなんですが、

 なんと、結び目のあとが、くっきりと残ってしまった~

 おもしろいので、4ばんめくんが写真を撮りましたが、

 とてもお見せ出来るようなものではないので、省略
 
line

comment

Secret

No title

あらららぁ~ 美味しかったのはよかったけど、日焼けはシミになっちゃいますかねぇ。。。   
海は、大好きだけど 海の幸は苦手なんでとりませんe-351牛や鳥が泳いでいたら別べすが、、、(笑)

No title

サザエ、大漁ですね~v( ̄∇ ̄)v
とりたてのサザエの壺焼き、美味しそうだなぁ(・∀・)
サザエづくし、食べたいですぅ~
そういういい場所に行けるところにお住まいがあって、なんとも羨ましや^^

No title

すごい。沢山ですね!

ご馳走だ!
ちなみに、冷凍はできないんですか?

日焼け、はやくなおるといいですね…

>ラッキーさん

シミはいやだ~ぁv-409
海の幸、苦手ですか?
残念ですねえ、美味しいものいっぱいなのにv-393
もしも海に牛が泳いでたら、ちょっと怖いかも・・・。

>bravoroute66さん

美味しかったですよ~v-398
車で2時間くらいで行けるので、朝ちょっと早めに出れば、
1日たっぷり遊ぶことが出来ます。
首都圏では考えられないことですよね・・・。

>ぢぢさん

堪能しております。
冷凍!!  そうですね、アサリが冷凍できるんだから、
サザエも大丈夫かも・・・。
あと少し残ってるゆがいたサザエ、とりあえず冷凍してみます。
日焼けは、まだ真っ赤でヒリヒリ・・・v-409
ご心配、ありがとうございます。

サザエたくさん取れましたねー!って、そんなに取れるものなんですか!?
壺焼きいいな~☆最近サザエを食べた記憶が無いですwww

>元虎さん

こんなにとれるのは珍しいです。
ラッキーでしたv-221
次の週末には、人がたくさん入ってしまうので、とれなくなってしまうと思いますv-390
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。