スポンサーサイト

line

カエルにかまれた話

 この所、仕事が忙しいのに加え、

 明るい間の空き時間をすべて庭の草取りにとられて

 ヘロヘロです

 もともと暑いの苦手だし・・・・昨日は、ついにダウン。

 ブログの更新もできませんでした~



 さて、庭でみつけた、かわいいもの。

100708_094558.jpg

 小さなかたつむり。

 かわい~い

 でも、こんな日なたの葉っぱにいて、大丈夫?

 ひからびないかしら


 そして、モリアオのオタマが大きくなりました。

100708_094439.jpg

 頭部分がなんとなく四角っぽくなって、

 もうすぐ、足が生えてきそうです



 さてさて、先日のこと。

 職場の薬局に、ある患者さんがやって来ました。

 定期的なお薬を飲んでられるので、おなじみのおじちゃんです。

 ふと手を見ると、包帯が・・・。

 「あら? お怪我されたんですか?」

 と聞いてみたら、

 「おう、カエルにかまれてなあ!」

 
 え

 カエルにかまれた~

 モリアオかあさんには、聞き捨てならないお言葉。

 でも、ありうるんだろか???

 「あの~、カエルって、かむんですか?」

 おそるおそる聞いてみる。

 
   ・・・・・・・・・・・・・

 「あっはっはっはっは~  

  冗談冗談、かむわけないやろ

  あんた、相変わらずおもしろいなあ


   

 
 やられてしまった・・・。

 そういえば、このおじちゃん、

 来るたび、私におかしなこと言うんだったわ・・・


 そんなこんなで、薬局の毎日は、

 楽しく過ぎて行くのでした・・・
line

comment

Secret

No title

う~ん でも、あんだけ 大口あけられるんだから、噛んでもおかしくないですよねぇ。。。ハエとかだって食べるんだし、、、今度 挑発して見ては、、、、実験 実験e-257

>ラッキーさん

v-394
私、かまれたくないから、ラッキーさんお願いしますv-392

No title

暑い日が続きますからお体気をつけてe-256(七夕の夜はこちらは雨でしたe-95 昼間暑くて死にそうなのに、夜は雨なのです)
私もmikippemamaさんの写真に刺激されて、久しぶりにパン焼き機でロールパンや食パン焼いたら、慣れないもんだから、それだけでバテましたe-257
お店にはいろんな方が来ますよね。私も最近ようやく平気になったかな?そんな楽しい方なら大歓迎e-250 ホッとしますe-53

こんばんは

mikippemamaさんは薬剤師さん?

理系なんですね!

↓mikippemamaさんちの庭広いのですね~
先日梅雨の晴れ間に早起きして母の庭の草取りしたら
大事な顔を虫に襲われました。

>Amipuuちゃん

ありがとうv-238
Amipuuちゃんも、ばてないでね。
そうそう、ほんとにいろんな方がみえます。
人生勉強になりますよね。
忍耐力もつくしねv-392

> blue tangoさん

実はそうなんです~。
限りなく文系に近い理系ですv-394

庭は無駄に広いので、草取りが大変。
手も足も、蚊に刺されてボロボロですv-409
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
