スポンサーサイト

line

今日の畑

 今日は七夕

 なんとか晴れそうで、よかったよかった

 1年に1度の織姫と彦星のデート、

 雨でお流れになっては、かわいそうですもんね・・・。


 さて、ようやく、ミニトマトが色づいてきました。

100707_094408.jpg

 よかった~。

 あまりにも長い間、緑色のままなので、

 ちょっと心配していました。

 トマトの色づきには気温と日照の両方が必要なのかなぁ。

 
100707_094545.jpg

 そして、とうもろこし。

 まだまだ、細くて実がやせてそうなのに、

 ヒゲが茶色くなって来ちゃった~

 大丈夫かなあ、無事に食べられるかなあ・・・


100707_094314_convert_20100707100458.jpg

 こちらは、ヤロウの花。

 何回撮っても、なぜかピントが合わないので、

 ボケボケな画像ですが・・・。

 おととしの夏、信州に旅行した時、

 野原に生えてたのを持ち帰って、植えてみたら、

 うちの庭の土に合っていたのか、すごく増えて、

 今年は花まで咲きました。

 ハーブなのですが、使い方、いまいちわからず

 涼しげな葉なので、もっぱら鑑賞用です。


 お庭がどんどんにぎやかになって嬉しいな~

 にぎやかといえば、昨日、今年初のセミが鳴いてました

 夏がもう、そこまでやってきてるんですね。


line

comment

Secret

No title

そうですかぁ、、、セミが鳴きなじめましたかぁ こちらは雨が邪魔をしているのか まだですねぇe-443 とうもころし いいなぁ~ やっぱ茹でるより あぶって醤油たらしてがいいなぁ~

>ラッキーさん

セミとカエルと両方鳴いてるのって、ちょっと変ですよね。
とうもろこしの粒が、まともな大きさに育つよう、祈ってますv-394
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
