スポンサーサイト

line

入荷しました

 パン用の強力粉がなくなったので、ネットで注文。

 ついでに、薄力粉やオートミールや雑穀なども・・・。

100702_160803.jpg

 国産のものを普通にお店で買うのは高いし、

 大体、重くて大変・・・

 なので、ネットで買えるのはありがたいですね

 あ、ドライイーストとオートミールは

 残念ながら国産ではありませんが・・・。

 雑穀は、もちきび、高きび、そばの実、丸麦、黒米を購入。

 何に使うかというと…。

 マクロビオティックに興味はあるけれど、

 根性も気力もないし、ちょっと共感できない部分もあるので、

 もっぱら、ごはんに混ぜて炊いています

 今回購入した5種類と発芽玄米を混ぜて炊くと・・・

100703_173829.jpg

 こんな感じ。

 赤い色をつけたくない時は、高きびと黒米を入れません。

 「雑穀米」とか「○穀米」とか、

 既にブレンドされたものを買えばいいようなものですが、

 バラバラに買った方が、その時の都合で

 配合を変えられるので・・・

 そんな、ちょっと面倒な手間をかけるのが、

 好きだったりします
line

comment

Secret

No title

近年はネットで買えるし便利になりましたよね~
これだけあればたくさん作れますね^^
雑穀米のごはん、気にはなってるのですが
白米が好きなのでなかなか食べる機会が^_^;
味はどんなもんなんでしょう??

> bravoroute66さん

雑穀米のごはん、香ばしくて美味しいですよv-398
でも、毎日では飽きるので、白ごはん、麦ごはん、
発芽玄米入りとのローテーションでv-392
ブレンドされたものは、いろいろなので、
中身をよ~く見て・・・。
ちなみにうちの子たちは、緑豆の入ったのは、
苦手ですv-390

25kg!いっぱい焼くんですねー!
そして赤サフ!同じの使ってますが、とても使い切れなそうですw
おにぎり美味しそうですね☆
ちなみに元虎の実家は健康指向が強く、色々な物を混ぜ過ぎて、
何を食べてるのか良くわからなかったですw

>元虎さん

コメントありがとうございます~v-238 
25kgは、かなり使いでがあります。
実は、パン大好きな2ばんめちゃんが家を出てしまったため、
どうしようかなあ、と迷った挙句の購入。
味が落ちないうちに使い切れますように。
ドライイーストは、冷凍保存してますv-392
ていうか、元虎さん、パンを焼かれるんですか? 

たしかに、ごはんにいろんなもの、混ぜすぎると、
お米の味も雑穀の味もわからなくなっちゃうかも、ですねv-390
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
