
line

水出しコーヒー

 じめじめした蒸し暑い日が続きます

 なんだか、空気が重くて、息が吸いにくいくらい・・・。

 こんな時は

100628_114044.jpg

 水出しコーヒーの季節がやって来ました~

 もともと、冷たい飲み物はあまり得意ではないので、

 夏でも、温かいものを飲む方が多いのですが、

 シャキッとしたい時は、濃いめのアイスコーヒー。

 (といっても、味覚がおこちゃまなのでミルク入れるけど)

 水出しコーヒーに出会うまでは、ドリップしたコーヒーを

 氷で急冷したり、冷ましてから冷蔵庫に入れたり・・・

 と、いろいろしても、なんとなくボケた味になってしまって、

 これなら、インスタントで作った方がましかも

 っていうくらいだったのですが、

 水出しコーヒーは、すてきです

 香りと苦みはしっかりあって、しかもスッキリしてる。

 カフェオレにしても、美味しい

 水出しコーヒーは、アイス専用というわけではないのですが、

 ホットコーヒーは、普通にドリップした方が好きなので…。

 
 あぁっ

 今、気づいたけど、写真の左下、テーブルの上の白い汚れが

 写っちゃってる

 カタログの裏表紙の印刷が、くっついちゃったんですよね。

 だいぶうすくはなったのですが、とれません・・・

 
 
line

comment

Secret

No title

おおお!水出しコーヒー、よろしいですな~(・∀・)
うちはコーヒー大好き家族なんですが、冷たいのは
ボトルコーヒー買って飲んでます。
でも理想は水出し^^
うちならあっという間に飲んじゃいそう^_^;
フレッシュ無しでも美味しそうですね^^

> bravoroute66 さん

美味しいですよ~、水出しコーヒー。
コーヒー粉に水を注いで、グルグルッとかき回して、
あとは、8時間待つだけ・・・v-398
夜、作っておけば、朝起きた時には、
美味しいアイスコーヒーが待ってますv-392
しあわせ~v-410
ボトルコーヒー買いに行くよりらくちんかもv-221です。
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
