スポンサーサイト

line

ブロッコリー

 ブロッコリーの収穫

100626_073812.jpg

 もうちょっと、茎が太くなるのを待ちたいところですが、

 なんだかつぼみの先端が黄色くなってきて・・・。

 花が咲いては困るので、急遽、収穫しました。

 茎が細長くて、スティックセニョールみたい?

100626_075628.jpg

 さっとゆがいていただきました

 やわらかいのにしゃきっとしてて、なかなかのお味・・・

 と思ったのは、育てた私だけかな?



 こちらは、昨日焼いた、自家製酵母パン。

100625_154932.jpg

 手前のは香ばしいクルミ入りです。

 奥のは、チョコレートを入れてみたら・・・。

 いまいち

 チョコのきつい味が、天然酵母パンの優しい味と

 合いませんでした。

 
 パン修行、がんばらなくっちゃ

 

 
line

comment

Secret

No title

基本野菜は大好きなのですがぁ ブロッコリーとカリフラワー それとセロリは苦手なんですよねぇ。。。セロリは 自己主張の強い強烈な香りが駄目。。。ブロッコリーとカリフラワーは、単に食わず嫌い。。。だって、道路の中央分離帯の植え込みの 小さいバージョンみたいなんだも~んe-443

>ラッキーさん

あっはっはっはv-411
道路の中央分離帯の植え込みの小さいバージョンって・・・。
おもしろすぎv-363
あ~、どうしよう・・・v-394
今度から、ブロッコリーが植え込みに見えてしまいそうv-393
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
