スポンサーサイト

line

やった~!!!

 やりましたね、日本チーム

 夜中~早朝にもかかわらず、

 熱くなって応援してしまったため、

 拍手と歓声で、手とのどが痛い~

 そして、眠い~

 
 それにしても、素晴らしいチームですよね。

 ひとりひとりがしっかりと自分の仕事をこなして、

 互いをみとめ合い、協力して・・・。

 見ていて、胸が熱くなりました。

 しかも、カメルーン戦→オランダ戦→デンマーク戦

 と、明らかに良くなってますよね。

 決勝トーナメントも、委縮せずに、がんばってほしいです

 
 最近、妙におしゃれなスポーツのように

 なってしまっていたサッカーが、

 本来の泥臭い姿を取り戻したような気がして

 嬉しいのは、私だけでしょうか


 
 さて、何も画像がないのも淋しいので・・・。

100624_092647.jpg

 我が家のペット、カメの「クマ」

 甲羅の長さが23㎝くらいある、大型です。

 数年前、釣りに行った時に、川原で拾って来ました。

 いわゆる、アカミミ。

 外来種なので、ペットとして飼われていたのが

 逃げ出したか、捨てられたか・・・。

 いずれにしても、在来種にとっては脅威なので、

 連れ帰ったのですが、かわいくな~い、ぶさいく~

 それでも、私とはいいコンビで

 暇になると、「シャ~~ッ」と威嚇しあってます

 なんで、カメなのに、名前がクマか

 あはは・・・

 私が、「カメさん」と言ったつもりが、

 「クマさん」と言ってしまって、それ以来、クマに・・・

 お気の毒です
line

comment

Secret

No title

私は見たことないのですが、アカミミガメの大きいのが日本の川に普通に居るのはまぎれもない事実なのですね。

それは良いことではないと思います。。。

でもペットとしてはかわいいですね!きっとクマちゃん幸せですよ!

No title

いまでは「いいまつがい」と言うんですか 「ち」じゃなく「つ」っていいますねぇ なんでだろう? ブサイクの方が愛着わきますよねぇ。。。甲羅に「クマです。」って書いてあげれば(笑)

>ぢぢさん

クマを拾ってから、そういう目で見てみると、
意外といます、川にカメ。
在来のニホンガメか、
アカミミなどの外来種かはわかりませんが、
かなりの確率で外来種なんだろうなぁ・・・。
決してかわいくはないですが、
見てるといろいろおもしろいですv-398
(クマも私のことそう思ってるかもv-393

ラッキーさん

たしかに、子どももできがわるいほどかわいい、
とか言いますもんね~v-392
(うちがそうかどうかはノーコメントv-410
甲羅に「クマです」、いいかもv-398
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
