スポンサーサイト

line

花菖蒲祭り

 日曜日、父の日にもかかわらず、

 子どもたちはそれぞれの用事でいそがしかったので、

 だんなと私でお出かけ。

 (あ、でも、2ばんめちゃんと3ばんめちゃんからは

  早朝にありがとうメール、
  
  4ばんめくんと5ばんめちゃんからは

  お花のプレゼントがありましたよ、一応・・・)

 
 隣県の河川敷で催された花菖蒲祭りに行ってきました

 今年は、ずっと寒かったからか、お花とお祭りの時期が

 合わなかったらしく、もうちょっとかなあ、という感じ

 でも、こんなきれいな所もありました

100620_142321.jpg

100620_142433.jpg

 お祭りなので、いろいろな名物のテントが出ていて、

 サトイモコロッケが珍しかったのでチャレンジ。

 ほくほくなのにもっちりで美味し~い

 あ

 今、気がついた

 帰りに寄った野菜の直売所で売ってたサトイモの種イモ、

 つい買ってしまったのは、

 サトイモコロッケの美味しさが潜在意識にあったんだ・・・。

 なんて単純・・・

 
 
 途中で寄った道の駅では、

 バラの花を浮かべた足湯があったり、

 美味しいお餅を売ってたり、で、楽しかったで~す。

 
 そうそう、お祭りのテントでは、

 「コシヒカリの米粉」なるものをゲット。

 美味しいのかなあ、もちもちなのかなあ・・・



 

 読み返してみたら、

 やっぱり、花よりだんごの記事になってる・・・

 ま、いっか~

 

 
line

comment

Secret

頑張ってるね♪                 

最近のmikippemamaさんすご~い!!
4月までは時々だったのに、6月はもう16回も更新してるなんて!

わたしは週3回が基本ですが1週間も更新なしということもあるし、翌日更新なんてことも・・・・・

雨の日は外仕事が出来ないのでPCに向かう時間はありますけどねv-279

No title

花の写真きれいですね!
薄いのと濃いの両方美しいです。

やっぱり花より団子の方が気になりますよね~。

No title

はははぁe-257自分に正直ですなぁ ストレス発散ですねぇ。。。

>blue tango さん

ありがとうございますv-238
とりあえず更新!!をモットーにがんばっていますv-398

>ぢぢさん

ありがとうございますv-398
花菖蒲もいろいろな種類があるんですよ~。
写真が下手で(手ブレ名人v-393
お花に申し訳ないです。

やっぱり、団子もないとねv-392

> ラッキーさん

正直を旨としております・・・v-397
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
