スポンサーサイト

line

ココペリ

 昨晩、だんなが出張から帰ってきました。

 だんなは、仕事柄、年に1、2回、海外出張があるのですが、

 今回は、アメリカ、ソルトレイクシティーでした。

 で、連れ帰ってくれた、大勢のココペリさんたち

100612_071848.jpg

 ココペリというのは、ネイティブアメリカンのホピ族の精霊。

 私と、4ばんめくんが、ココペリ大好きなので、リクエストしたら、

 こんなにたくさん うれしいなあ~  

 といっても、私のは、左上のキーホルダーと、

 右下のマグネットだけですけど・・・

 うれしがりついでに、携帯の待ち受け画面も

100612_071931_convert_20100612112039.jpg

 ココペリさん


 それにしても、私がココペリに興味を持ち始めた頃は、

 ほとんど知られてなかったのに、

 ここ数年で、いろんなグッズが出てきましたねえ。

 実は、豊作と子宝を司る精霊なので、私がココペリ好き、

 というのは、ちょっと笑えちゃうけどね・・・

 

 
line

comment

Secret

No title

ココぺリさん、なかなかユニークな精霊さんですな(・∀・)
背筋の曲がり方がなんとなく微笑ましい^^
自分が注目し始めた後にブームが来たりすると
嬉しい反面、ちょいと複雑な気分したりしてσ(^_^)

奥様のリクエストにたくさん応えてくれるだなんて
ご主人お優しいですね~(^^)v

No title

マイブームってやつですねぇ。。。こう言う由来の物って 身に付けて居るだけで安心出来ますもんねぇ。まず心が落ち着くからいいですねぇ。。。ご利益はどうですかぁ?

こんばんわ

ココペリって初めて目にする名詞です。
背中が曲がっているのですね?

1番目さんだけでなく2番目ちゃんも家から出ちゃったのですか?
そして、3番目ちゃん、4番目ちゃんといなくなって・・・・
でも代わりにタヌキが遊びに来る・・・・・?

それにしてもタヌキが来るなんて、mikippemamaさんはどこの方なんだろう?

>bravoroute66さん

ココペリさん、なんだか、心なごみますよねv-398

そうそうv-363
「私、ブームの前から知ってたから。」って、主張したくなっちゃいますよねv-393

優しいのかなぁ~、うちのだんなv-401
とりあえず、お土産はいつも、一生懸命買って来てくれますv-410

>ラッキーさん

切羽詰まった気分の時、
ふと、ココペリが目に入ると、ほっとするんですよね~v-392
ご利益ありかもv-398

>blue tangoさん

おかえりなさ~いv-238
blue tangoさんがお出かけで、淋しかったですv-409

ココペリは、せむし男の精霊なんですよ。
そして、ココペリに笛を吹いてもらうと、
子宝に恵まれる、という言い伝えがあるらしいですv-392

ふふふ・・・
タヌキだけじゃなくて、キジも遊びに来ますv-393
お山の家です。
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
