
line

ライバルとの戦い

100606_182901_convert_20100607164422.jpg

 庭のイチゴがいい感じに色づいてきました。

 明日あたりが食べごろかなあ・・・

 でも、イチゴが赤くなるのを楽しみにしているのは、

 人間だけではないらしく、明日が食べごろ、と思っていると、

 翌朝には大概なくなっているんですよね~

 ライバルは、超早起きだったり、夜行性だったりするので、

 ほとんど勝ち目がありません

 100603_183414_convert_20100604161955_20100607165131.jpg

 こちらは、庭のすみっこに作った小さな畑。

 今年はずっと寒かったので、苗を植えた後しばらくは、

 全然大きくならなかったのですが、

 ようやく伸びてきて、緑も濃くなってきました

 うちの庭は、土が悪いので畑はなかなかですが、

 落ち葉を集めて腐葉土にしたのをたっぷりすきこんだりして、

 がんばっています。

 小さな畑なので、ミニトマトときゅうりとピーマンを2本ずつ、

 ブロッコリーとセロリを3本ずつに

 トウモロコシを8本植えただけですが、

 成長が楽しみです

 こちらにもライバルがたくさん。

 虫と雑草とタヌキとの戦いの日々です・・・

 (あ、タヌキとは戦わないけどね。)

 そういえば、オクラも2本植えたのですが、

 消えちゃったんですよねぇ、あとかたもなく・・・

 よっぽど、苗が美味しかったのかなぁ
 
line

comment

Secret

No title

いいですねぇ。。。家庭菜園。自分で愛情そそいで育てた物って また格別なんでしょうねぇ。。。  タヌキかぁ、、、センサーライト付けるとかは?? あぁ風で葉っぱがゆれると点いちゃうかなぁ。。。あぁ~ mikippemamaさん 子だくさん 具だくさんなんだから、子供が交代で寝ずの番とかヽ(^m^*)ププッ

ラッキーさん

か・・・家庭菜園というほど立派なものじゃないです~v-402  
でも、たしかに、自分で育てたものって、小さくても、形が悪くても、それなりに美味しく感じますねv-392
なるほど、子どもを使うという手があったかv-363
早速、シフト表を作らなくっちゃ(笑)
今、読み返したら、具だくさん・・・って、我が家は味噌汁ですかぁv-391
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
