
line

モリアオガエル 2

 珍しく、今日2回目の更新です。

 うっかりしていたら、モリアオガエルの一回目の卵が孵化して

 オタマがうようよ・・・

100606_132118.jpg

 水没してしまっていたので心配していたのですが、

 考えてみたら、自然の池ではないので、

 天敵の魚がいませんものね。

 木の上に産まなくても大丈夫なわけです。

 意外と賢いのか? モリアオ

 そしてこちらは、数日前に産みつけられてた卵。

100606_132228_convert_20100606185140.jpg

 ウドの葉っぱに産んじゃったので、

 見事に垂れ下がってしまい、

 オタマが落ちてくるであろう所には水がないよ

 やっぱり、おバカかも・・・

 モリアオ母さんとしては、孵化の時に下にバケツを置いて、

 受け止めて、水そうまで運んであげないといけません。

 今度は油断できないね

 




line

comment

Secret

No title

懐かしいなぁ。。。カエルの卵とか カマキリの卵とか 子供の頃は よく見つけて観察してましたぁ オタマジャクシも見たいですぅ よろしくですぅ。。。

ラッキーさん

卵塊からオタマが落ちてくる様子、がんばって撮りますねv-392
でも、仕事行ってる間に落ちて来ちゃったら、ごめんなさいですv-390
自称モリアオ母さんの私ですが、さすがに、仕事休んでオタマのお守をするわけにはいかないので・・・。
火、水、木には落ちて来ないように、祈っててくださいねv-398
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
