スポンサーサイト

line

高校総体

 昨日から、高校総体が始まりました。

 剣道部の3ばんめちゃんにとって、最後の試合です。

 3ばんめちゃんは、高校に入るまで、

 剣道をしたことがなかったので、

 入学当初、部活の見学に行った時も、

 マネージャーになるつもりだったらしいのです。が、

 もともと、動くのが好きなタイプなので、思わず、

 「入部します」と言ってしまったらしい。

 そんな初心者の3ばんめちゃんですから、

 苦労の連続でした。

 だいたいが、一見、虚弱体質か?と思うくらいの、

 華奢な体つき

 手首なんて、折れそうな細さだったのです。

 だから、最初は竹刀が重くて、

 まともに持っていられなかったらしい・・・

 それでも、良い先輩に恵まれて、

 手取り足取りの指導を受けた結果、

 指導に見えたOBの方から、

 「初心者~ とてもそうは見えないよ。」

 と言っていただけるほどに・・・

 そして2年の途中からは、女子部の部長となり、

 なんだかんだ言いながらも、

 今日まで続けることが出来ました。

 昨日の個人戦は、残念ながら、1回戦負け

 負けはしたものの、惜しい面が一本あったのと、

 とられたのは、2本とも、面を取りに行っての

 胴だったので、いい試合だったと思います。

 な~んて、実は、私も、剣道のことは

 全然知らないんですけどね・・・

 何回か、試合を見に行くうちに、なんとなく、

 見るポイントみたいなものがわかってきたようです。

 そして、今日の団体戦。

 朝、出張に行くだんなを駅まで送らないといけなかったので、

 その後、かけつけたのですが、

 残念ながら、2回戦で負けたあとでした

 大泣きしてる1年生を「よしよし」しながら、

 私も、うるうるしてしまいました。

 剣道の試合というのは、気迫がすごくて、

 プレッシャーに弱い私など、会場に入ったとたん、

 その雰囲気にのまれて、

 半泣き状態になってしまうんですよ・・・。

 なので、娘や仲間たちが泣いてたりすると、

 私も、「も~だめ」って感じ。

 そんなうるうるも、今日で終わってしまいました

 3ばんめちゃんたちは、泊まりで行っているので、

 お疲れさまのジュースと手作りのサータアンダーギーと、

 夜の残念パーティー用の大量のお菓子を差し入れして

 帰ってきました。

 というわけで、うちのおやつも

 サータアンダーギー

100604_150236.jpg

 差し入れ用の、50個近くのサータアンダーギーの写真を

 撮り忘れたのが残念です
 

 
line

comment

Secret

日本のこころ

3ばん目ちゃん、残念でしたね。
わたしはほとんどスポーツをしませんが
剣道をやってみたい時期がありました。

おっとが結婚前に剣道部の顧問をしていたことがあって
木刀が今でも物置にあります。

特に女子のはかま姿はかっこいいですよね~

blue tango さん

ご主人、剣道部の顧問されてたなんて、すてきv-345
女子のはかま姿、りりしくていいですよね。特に、3ばんめちゃんは男前なので、女子にもてていますv-393

こんばんは^^

コメント有難うございました^^

3ばんめちゃん、3年間よく頑張りましたね^^
インターハイの結果は残念でしたが、今までの努力はきっと
今後に活きていくことでしょう。
良い先輩や仲間にも恵まれてよかったですね(^ー^* )

bravoroute66さん

コメントありがとうございます。

3ばんめちゃん、昨日の大会のあと、最後の練習があり、
感動のフィナーレだったらしいです。
すてきな思い出を胸に、明日からは受験勉強だあ~!!
ということで、今はテレビでお笑いをみています。
やれやれ・・・v-403

No title

ブログにコメントしてくれてあんがと☆
ぁたしもコメントしてみたぁ^^

サータアンダギーいいなぁ♪
そっち帰ったときはまた作ってね!

green heart ちゃん

コメントありがとう。 
帰ってきたら、お菓子いっぱい作ってあげるね♡
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
