
line

ベリーたち

 今年はずっと気温が低くて

 元気がなかったうちの庭のベリーたち。

 ここ数日の暖かさで、急に元気になりました

100531_184134.jpg

 これはフェンス沿いに植えてある、ブラックベリー。

 遅れていた花が満開となり、

 いつのまにか実もでき始めています。

 でも、今年、ブラックベリーは裏作なのか、

 枝の伸びも花着きもいまいち

 豊作の年の収穫時期は、毎日、

 大きなボウルに満杯のベリーが採れるのですが、

 今年は淋しい収穫になってしまいそうです。

100531_184224_convert_20100602093938.jpg

 こちらは、今年、絶好調なワイルドストロベリー。

 かわいらしい赤い実がたくさん。

 可憐な白い花も次々と咲いています。

 今年はついに、ワイルドストロベリーのジャムが作れる

 楽しみです
line

comment

Secret

very ベリー

こんばんわ♪
ワイルドベリーという名から想像できないくらいちっちゃないイチゴなのですねv-362v-364

マロンの散歩コースに昭和を感じるお宅があるのですが
そこの垣根にベリー系の実がなるのです。
今年は先月初めごろ白いけど薄いピンクも混じった花が咲いていました。

だけど、毎年その家の人、実を採っているのか・・・・
いつまでも生りっぱなしなんですよ。
ずっと前に、内緒で実を摘んできたことがあります。
なんの実fだかとても気になったものですから。

正体は今でも判りません。

お子さん、(何番目ちゃんか忘れてしまって・・・・)剣道部なのですか?
かっこいい~いろんなタイトル戦があfるのでしょう?

それにギターも。
ず~っとむかし”ギター抱えた渡り鳥”なんて映画だか歌だかがありましたよ。

blue tango さん

はい、大きくても1.5cmくらいの、小さな実です。ウェッジウッドの食器で、ワイルドストロベリーのシリーズのがありますが、本当にそっくりなので、花や実がついた時は感動しましたv-345 
ご近所のお宅のベリーはキイチゴでしょうか・・・?
うちの庭には、普通のイチゴと2種類のキイチゴも植えています。ベリーのお世話は水やりと虫を取るくらいでらくちんなので、ズボラな私にぴったりなんですよ~v-398 

娘の剣道については、ブログに書くので、見てくださいね。
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
