スポンサーサイト

line

べっこうあめ


100524_180222.jpg

 先日、5ばんめちゃんが作ったべっこうあめ。

 かわいく出来ました

 ペタペタして動かせなかったので、

 クッキングペーパーに乗せたままの画像ですが・・・

 電子レンジで作る、簡単な方法で

 お味も、ちゃんとべっこうあめ

 簡単とはいえ、加熱時間は微妙にむずかしく、

 色つき始めると、あっという間に茶色に

 実は、1回目のは見事にカラメルになってしまいました。

 おかげさまで、残り物のかぼちゃのマッシュが

 美味しいカボチャプリンに生まれ変わりましたけど・・・


 4月から中学生になり、

 ようやく制服姿も板に着いてきた5ばんめちゃんは、

 今日、はじめての定期テスト

 上の4人にはなかった真面目さで

 準備に取り組んでいましたが・・・。

 ちゃんと結果が出てくれるといいなと思います。

 それにしても、私が中学生の頃は、

 定期テストは午前中だけで、

 2,3日かけてやっていたと思うのですが、

 最近は、午後までびっちりで、中間だと1日、期末でも2日で

 やっちゃうんですよね~

 公立高校入試の学力検定が1日で5教科あるので、

 慣れておくためでしょうか

 中学生は、大変です

 がんばれ、5ばんめちゃん


 

 
 

 
line

comment

Secret

こんにちわ♪

初めてのコメントです。
時々わたしのところも見てくださってありがとうございます。

5人のお子さんを育ててらっしゃるなんてとっても頼もしくおもいます。
だって将来わたしたちを支えていただくのですもの。

前回mikippemamaさんをお訪ねした際、とっても楽しかったので
足跡残そうかと思ったのですが次の機会にと読み逃げしました。
これからもよろしく・・・・・

ありがとう

blue tangoさん
 コメントありがとうございます。
 家族以外からの初コメントに感激しています。
 
 5にんの子育ては大変ですが、子どもたちからもらうものの方が多いかも・・・と思います。

 私もまた、ブログに遊びに行かせてもらいますね。
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
