スポンサーサイト

line

シナモンロール

100523_133215.jpg

 この前の日曜日に作ったシナモンロールと

 おまけのキャラメルチョコチップロール

 シナモンロールは、「かもめ食堂」の映画を見てから、

 ず~っと作りたかったのですが、なかなか機会がなくて・・・。

 やっと、作ることが出来ました

 ネットで調べたレシピは、

 あまりにもお砂糖が多くてこわかったので、3ばんめちゃんの、

 「1回目はレシピどおりに作ってみなよ~

 という意見を無視して、半分に減らしちゃった

 だって、ケーキにさえ入れないよね、っていうくらい

 たくさん入ってたんだもん

 結果は・・・。

 フワフワで美味しかったです

 ま、成型には課題が満載ですけど

 でも、考えてみると、売ってるシナモンロールって、

 ベタベタするくらい甘いですよね。

 そういう意味では、お砂糖ちゃんと入れないと

 いけなかったのかも・・・。


 だんなが出張中の、おきらくなパン曜日でした

 
line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
