スポンサーサイト

line

マカロニどろどろ


 少し前のこと。

 昼休憩でお弁当を食べようと思ったら、

 4ばんめくんからメールが入ってた。

 見ると、一言、

 「マカロニどろどろ」

   

 私のは全然大丈夫だけど・・・?

 その日、帰ってから聞くと、

 野菜の炒めものから汁気が出てはいけないと思って

 片栗粉でとろみをつけたのがいけなかったらしい

 マカロニサラダは一応シリコンカップに入れてたので、

 私とだんなのは平気だったんだけど、

 自転車通学の高校生のお弁当は、

 大変なことになってたみたい

 3ばんめちゃんも、

 「お弁当の炒めものにとろみはいらんわぁ~

 って

 申し訳ありませんでした

 お弁当作り歴18年とは思えない失態でした

 んなことがあって、ふと思い出した、

 1ばんめくんが幼稚園の時のこと。

 ある日、私がお弁当を詰めてるのを見た1ばんめくん、

 目をまんまるにして言いました。

 「おかあさんって、いつも、そんなにきれいにつめてるの?」

 え

 「そっかあ、どうしてボクのおべんとうって

  いっつもまぜごはんなんだろうっておもってたけど、

  ちゃんとつめてたんだぁ

 えええっ  

 元気な幼稚園児は、いつもかばんをふりまわしてたから、

 お弁当は、毎日くちゃくちゃの混ぜご飯になっていたらしい

 あの頃、キャラ弁が流行ってなくてよかったぁ・・・

 時間をかけてかわいく作ったキャラ弁が、

 実は混ぜご飯になってた、なんてショックだもんね

 え? 

 流行っててもキャラ弁作る気なんてなかったくせにだって

 あ・は・は・は・は・・・
 
line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
