スポンサーサイト

line

今年も・・・

この前の日曜日は、兄の命日でした。

141201_070712.jpg
そして今年も、親友のAちゃんが
きれいな花束を送ってくれました。

兄が亡くなってから、もう何年も経つのに、
毎年忘れずに、お花を送ってくれるAちゃん。
本当に感謝です。
いつもありがとうね

141201_081653.jpg
玄関ホールのテーブルが華やかになりました。


さて、今日は(実はもう昨日だけど)
午後から仕事の日だったので、
お友達のKちゃんと早めのランチを楽しみました。

おしゃれなカフェで、11時から1時まで、
美味しいヘルシーご飯と
おしゃべりをたっぷり楽しみました~

おしゃべりに夢中で、ご飯の写真は
撮り忘れ・・・あ~~~

Kちゃんとは、小中高と同じ学校に通ったお友達なので、
5◯歳になった今でも、会った途端にタイムスリップして、
乙女トーク炸裂です・・・

隣のテーブルの人に聞こえてたら
なんじゃこのおばちゃんたち・・・てなっちゃいそう。

そんな楽しい時間のおかげで、
午後のお仕事も元気に乗り切りました
Kちゃん、ありがとね~


141205_003034.jpg

これは今日の朝ごはん。(の、残り・・・)

マフィンの生地を、タジン鍋のお皿で焼いてみたら、
外はカリカリ、中はフワフワの仕上がりになり、
子どもたちに大好評でした

同じ生地でも、マフィン型で焼くのと、
スクエア型で大きく焼くのと、
天板に流して薄く焼くのとで、
ぜんぜん違う食感になるのが面白いなあ、
と思っていたのですが、
タジン鍋だとまた違った味わいでした。

スポンジ生地をタジン鍋に流して焼いたら
ぐりとぐらのカステラみたいになるかなあ・・・
今度やってみようっと

ということで、今日はおしまい。

外ではバリバリ音を立てて
あられが降っています・・・
もしかして明日の朝は、真っ白なのかな~



line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
