スポンサーサイト

line

お・ひ・さ・し・ぶ・り

ものすごく久しぶりの更新です
なんだか、入力の仕方まで忘れてしまったくらい、
おひさしぶりです・・・。

えっと、この齢にして、
いきなりフルタイムの仕事に復帰してしまったのが1年半前。

その準備の頃から、更新が滞って、今に至る・・・。

とにかく忙しくて、1週間ほどPCを開けない時もあったり

しかし

こんなに、日々の生活に流されているばかりではいけない、
と思う、今日このごろ・・・
木曜日が隔週でお休みと午後から勤務なので、
じゃあ、週1でアップできるんじゃ・・・???
と思いついたわけです。

とはいえ、うるさいだんなが私の休みを楽しみにしていて
なんだかんだ用事を作るので、
なかなかですが・・・。


ということで、近況です。

私mikippemamaは、某薬局の管理をする立場になってしまって、
人手不足のため、普通の業務をこなした上で
管理もしないといけないので、毎日、いっぱいいっぱい。

それでも、ちゃんとしたものは食べたいし、
家族もたくさんいるし、で、家でもいっぱいいっぱい。

奇跡的に、倒れることもなく乗り切っています・・・
もっとも、晩御飯を食べながら力尽きて、家族に
「もう寝れば?」と言われることは
しょっちゅうですが

だんなは相変わらず、というより、
ますますうるさいです・・・以上

1ばんめくんは、またしてもトラブっており、
何故かまだ学生です。
最近は本人も開き直って、
「俺は万年大学生だから」などと
うそぶいています・・・まぁ、元気にはなったよね。

2ばんめちゃんは、宣言通り、地元に帰ってきて
保育士をしています
ものすごく大変そうですが、子どもが大好きなので、
毎日、子どもたちの楽しい話を教えてくれて、
癒してくれます。

(そうそう、私の薬局にも、小さな患者さんが多く、
 本当に楽しいのですよ~

3ばんめちゃんは、県外の大学の3年生。
ひとり暮らしを頑張っています。
今は、実習とかで忙しそう・・・
つい無理をして頑張ってしまうタイプなので、
体が心配ですが・・・

4ばんめくんは、一浪の末、隣県の大学に進学、
根性で家から通っています。
チャリ→JR→チャリ という、ハードな片道2時間弱。
よく頑張るなあ、と感心しています。
まあ、彼女が地元にいるからね~

5ばんめちゃんは高校2年生になりました。
学業の成績は、・・・な状態ですが、
部活に夢中で、そのおかげで不登校になることもなく、
なんとか通っています


ということで、
これからまた、と~き~ど~き~
アップしていけたらいいな~と
思っております。

最後に、先日の、(といっても、8月だ~
お家ケーキバイキングの写真を載せて、今日はおしまい。
140828_222627.jpg
全体はこんな感じ。

140828_222637.jpg
ミニミニフルーツショート。

140828_222646.jpg
お庭のブラックベリー入りパウンド。

140828_222700.jpg
3ばんめちゃん作のアップルパイ。

140828_222711.jpg
定番のベイクドチーズケーキ。

140828_222732.jpg
マロンロールとコーヒーマドレーヌ。

140828_224615_20141106104753a2f.jpg
お醤油ミルクプリンとフルーツカクテルも添えて・・・。

久しぶりにいっぱいお菓子を作って
超楽しい一時でした
やっぱり、お菓子作るの好きだわ~、と実感。

実は、5月にもお家ケーキバイキングをしたのですが、
それについては、また今度・・・







line

comment

Secret

No title

mikippemamaさぁぁ~~ん!
ご無沙汰してます!!
多忙ながらもお元気で安心いたしました!!
そうそうそう~
mikippemamaさんには、沢山のお子さんがいらっしゃいますもんね。
仕事に家庭に、子育てにと毎日大変なんでしょうね。
私には絶対に無理な状況だわ。
尊敬しちゃう!!!

そんな中でも、美味しそうなケーキを沢山作られて
ますます尊敬~♪♪

私もね、mikippemamaさんがblogをお休み中
いろ~んな事があったんですよ。
詳しくは私のblogを読んで頂ければ分かるのですが(笑)
まぁ何せ内容が内容だけに、きっとコメントし辛いと思うので
色々あった。と言うことだけお知らせしておきます(笑)

>nanaさん

nanaさ~ん、コメントありがとうございます。
早速にいただいていたのに、なかなか返せなくて・・・v-390

nanaさんのブログ、ず~っとさかのぼってよませてもらって、やっと今年の6月までたどり着きました・・・v-388
まだまだちゃんとしたことはわかってないのだけど、大変だったことは充分わかりました・・・それなのに、淡々とお弁当を作ってお菓子も作ってお洒落もして・・・やっぱりnanaさんはすごいv-363
私、実は、今いる薬局が耳鼻科の前の薬局なんですよ~。
味覚障害、嗅覚障害の患者さん、とっても多いのです。
原因はいろいろで、風邪の後だったり、ストレスだったり・・・。
みなさん、なかなか回復しなくて困っています。
特効薬はないものなのかしら・・・と私達もいつも話しています。
結局、漢方とビタミンでほんの少しずつ治っていくのを待つしかないみたいで・・・v-390  本当に歯がゆいです。
でも、必ず良くなるからね~v-220

もう一つの大変な手術についてはまだたどり着いてないので、また後日・・・。

コメント、本当にありがとうv-238
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
