スポンサーサイト

line

受験のほうこく~!!

 えっとお久しぶりです


 いやいや大変な受験シーズンでした~

 奇跡的にもった私の胃・・・よくがんばったね


 さてさて、結果ですが、

 5ばんめちゃんは見事、第一志望の高校に合格

 真面目な人なので、仮入学時に出された課題を持って、

 今日も塾でお勉強中・・・

 上の4人では考えられなかったコトだわ


 高校になったらその塾を続けるつもりはないので

 3月中に、塾で課題を終わらせよう、と言うことみたい・・・

 えらいな~


 4ばんめくんは残念ながらもう1年頑張ることに・・・。

 覚悟はしていたものの、

 実際、また1年、浪人生のハハをすることになると思うと

 まだまだがんばれ、私の胃


 そして、自宅療養&リハビリ?をしていた1ばんめくんは

 元の大学には戻らず、

 地元の大学に編入することになりました。

 ちゃんと通いおおせるか、まだまだ不安もありますが、

 近くに居れば目も配れるし、力にもなれると思うので・・・


 そう、何気にトリプル受験だったんだよね~


 そして4月からは大学生3人+予備校生+高校生 という

 オソロシイ家族構成になるのですよ~


 大丈夫なのか mikippemama家のお財布・・・


 頑張って働かねばですね・・・。


 

 最後に、

130309_194319.jpg

 ひっさしぶりに焼いたベーグルと



130316_184046.jpg

 家のとなりの斜面で見つけた春の使者、

 ふきのとうとベーコンのバターソテーの画像をUPして、

 今日はおしまい



 これからまたぼちぼちと更新して行く(つもりです)ので

 よろしくお願いしま~す
line

comment

Secret

No title

mikippemamaさんe-265
お久しぶりですe-440 ブログ更新お待ちしていました!!よかったぁ(*^_^*)
がんばって春を迎えたんですね♪1ばんめくん、5ばんめちゃん、おめでとうございます。4ばんめくんは自分の道を目指して花開くよう応援しています!!
おいしいものいっぱいのmikippemamaさんのお家、いつも愛情いっぱいで素敵だなって思ってブログ見ています。胃を大事にして(^_-)-☆これからもいろいろ見せてくださいねe-266

私は大学生の子供たちに腹が立つことが多い(-_-;)ですが、愛が足りないかも・・・とちょっと反省しています。気が短くなってるかなぁ。
親の苦労は絶えませんね。私も働きますよ(^^)v

>amipuu ちゃん

コメントありがとう~v-238
ご心配おかけしていましたが、やっとやっと春が来ました。
4ばんめくんは残念な結果だったけれど、これも良い経験になると思うわv-217
応援ありがとうね。

愛情いっぱい、というか、私が全然子離れ出来ていないのよね・・・v-393
子どもも大きくなると、親に出来ることなんて美味しいごはんをつくることくらいだもんね・・・これからも頑張るv-398

大学生と言うのは、見ててなにかと腹の立つ生物だよねv-390
一緒に住んでると見たくない事も見えてしまうから、amipuuちゃんとこは二人もいてほんとに大変だと思うよv-394
我が家も4月から、大学生+予備校生+高校生・・・気が遠くなりそうv-399
お互い、体に気をつけてがんばろうv-392

No title

mikippemamaさん、ご無沙汰してます。
体調の方はいかがですか?

そして、5ばんめちゃんの高校合格おめでとうございます!
恋の力ってすごいですね。
もちろん元々できたお子さんなんでしょうけど
ほんとによく頑張りましたね♪

恋の相手は残念な結果になっちゃったかも知れないけど
新しい学校生活で新たな恋が芽生えますよ^^

若いっていいな~(笑)

>nanaさん

nanaさ~ん、こんにちは。
ありがとうございますv-238

しばらく前にコメントを返したつもりだったのに、今見たらどこか行っちゃったみたい…v-399
遅くなって本当に申し訳ないv-393

5ばんめちゃんはもともと真面目な子なのですが、誰もが勉強が嫌になる受験直前も、恋の力で失速することなく取り組めたのが良かったのだと思います。

そうですよね~v-398
それに、同じ学校に行けたからと言って、両想いになれるかわからないしね・・・v-390
新しい出会いに期待しようv-217

ほんと、若いっていいなあって思います(笑)
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
