スポンサーサイト

line

ひこうき雲

121128_100927.jpg

 今日の朝ごはんに焼いたバナナスコーン。

 いつもの私のレシピはヨーグルトと菜種油が入りますが、

 これはおからスコーンのバナナ版でバター入り。


 表面がカリカリ、中がふんわり焼き上がりました

 たまにはリッチな配合のも良いかもね~




121121_163251_20121128102920.jpg

 先日、庭の作業をしながら、ふと見上げたら

 きれいなひこうき雲~

 
 ユーミン世代の私としては、ただの偶然とは思えず、

 「日本の恋とユーミンと。」を買おうと決意。

 
 そして、今、聴きながら書いてたら、

 ちょうど、ひこうき雲が流れてきた~、びっくり


 怖いくらいの偶然です。


 だけど、ユーミンはやっぱり良いね~


 聴いていると、その頃の気持ち、情景、匂いまで

 よみがえってきます。

 初期のころの(荒井由実時代の)曲なんて聴いたら、

 中学生に戻っちゃう


 そんなことで、ここ数日、ときめきつつ生活してます

     (なんのこっちゃ・・・




 さて、

 この前、2ばんめちゃんと3ばんめちゃんに荷物を送ったので、

 お菓子を焼いて入れてあげました。

121120_095138.jpg

 にんじんケーキと


121120_101456.jpg

 3色チョコチップ入りのオートミールクッキー。


 一人分はこんな感じ。

121120_104158.jpg


 送らなければならないものより、おまけの方が多かったり・・・

 だんなは「むだだ」と言うけれど、

 実家からのよろず詰め合わせ、嬉しいよね





 それから、あさってが兄の命日なのですが、

 日曜日に、母の十七回忌と兄の七回忌の法事がありました。


 法事、と言っても、兄、姉、私の家族だけでこじんまりと。


 ということで、お供えに、ケーキを焼きました


121125_065441.jpg

 母の得意だったマーブルケーキと、

 兄の好物だったりんごのヨーグルトケーキ。


 マーブルの模様がいまいちですが、

 皆に喜んでもらえて良かったです。


 亡くなった人のことを思うと、

 悲しかったり懐かしかったり、ですが、

 悲しさ>>>懐かしさ だった気持ちが、

 だんだんに、悲しさ<懐かしさ に変わってゆくのだなあ、

 と、感じています。


 時の力は偉大だね・・・。


 
 失恋を癒してくれるのも、時の力だものね~

 (と、まだ、ユーミンの世界を引きずっている・・・)


 ちょうど流れてきた大好きな曲の歌詞を

 ちょこっと引用して、今日はおしまい。


 
 午後からは、

 これからの展開が楽しみなメンボラグループの定例会です。


 メンボラのお話は、また今度・・・



   
   ♪ So, you don't have to worry, worry,

     守ってあげたい

     あなたを苦しめる全てのことから

     'Cause I love you, 守ってあげたい ♪

 
line

comment

Secret

No title

mikippemamaさん、お久しぶりです。

昔の懐かしい思い出曲なんですね。

と思って自分の思い出の曲はなんだろう~と考えてみたんですけど・・・
あれれ・・・
ひょっとして、無い?^^:

懐メロはあっても、心に残る一曲が無いよぉ~!


>nanaさん

nanaさん、こんばんは。

ユーミンの音楽は、それまでの音楽にはなかった世界で、衝撃的だったんですよ~。
古い時代の曲を聴いていると多感な少女時代にタイムスリップしてしまいそう・・・v-238
大人になってから聴いた曲もまた、その頃の景色を連れてきてくれて。
やっぱりユーミンは偉大だ~v-352

nanaさんにとっての懐メロはどんな曲なのかな~v-398
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
