スポンサーサイト

line

大きな樹


121012_140102.jpg

 いきなり、ちょっとおしゃれなティータイム?

 実は、少し前にマダムなお友達と行ったランチの時の

 食後のお茶なのです

 ティーポットがかわいいでしょ

 これ、南部鉄瓶らしいです。

 このレストランは

 ウェディングプランのお手伝いする部門(?)もあって、

 引き出物のおすすめのひとつらしい。


 ふ~ん、南部鉄瓶にも最近ではおしゃれなものがあるのね

 結婚式の引き出物は当分必要でなさそうだけど、

 自分用にほしいかも・・・


 この時のランチ、お茶がいちばん良かったんだよね・・・。

 でも、一応メインの写真を。

121012_133312.jpg

 付け合わせのお野菜、パワーがあって美味しかったです。

 少々、あごが疲れたけれどね

 ただ、全体にしょっぱくて・・・。

 ビールでも飲みながらだとちょうどいいかな、ってくらいで、

 ランチにはちょっと・・・


121012_131224.jpg

 サラダは美味しかったです。


 素材は良いものを使われていたので、

 味付けをもう少し控えて欲しかったな~

 ちょっと残念でした。




 さて、ブログにも何度か書いた気がしますが、

 大きな樹が好きです


 見た時の迫力と触った時のごつごつした暖かさ・・・

 何百年も、黙って、いろいろなことを眺めてきたんだろうなあ、

 と思うと、胸がいっぱいになってしまう・・・(変かな?


120722_165728.jpg

 これは、白峰の道路端にある大栃の木。

 この山には大栃がたくさんあるのだけど、

 道から見られるのはこれだけらしいです。

 この木も、もとは森の中にあったのが、ダムをつくる時に、

 すぐ近くに道路が通ってしまった、ということみたい。


120722_165547.jpg

 下に降りて眺めてみました。

 後ろにちらっとガードレールが見えているので、

 大きさがわかると思います。

 斜面に頑張って立っている、愛らしい樹でした



 そして、

120812_174011.jpg

 これは、鳥越の奥にある、五十谷の大杉。

 樹令1200年の大きな樹。

 高さ40m、周囲8mもあるらしいです。

 (大きさがわかるように、私も登場・・・


120812_174821.jpg

 この樹は、力強い、本当にすてきな樹で、

 なんだろう・・・

 この樹にプロポーズされたらOKしちゃうかも

 というくらい、すてきな樹でした・・・

 (やっぱり変かな?


 服を見てわかるように、夏の写真です

 雪が降る前に、もう一度会いに行こうかな~

 会いたいな~





 最後に、

121109_105812.jpg

 1ばんめくんが、

 「早めのクリスマスプレゼント

 と言ってくれた、大好きなダヤンのスケジュール帳


 使うのが楽しみです


 訳あって、ちょっと勉強中なので、

 がんばるぞの決意も込めて

 ノートの上に置いて撮影してみました


 1ばんめくん、ありがとうね
line

comment

Secret

No title

mikippemamaさん、こんばんは~♪

マダムなお友達らしい、とってもステキなレストランでのお食事ですねっ^^
ティーポットが鉄瓶って、粋だわっ☆
なかなかこういうもてなしって無いですよね~

それなりのレストランでお食事する時って、料理は勿論なんですけど
食器やカトラリーも結構重要だと思いませんか~?
それにとっても可愛らしい!

こうやって写真だけでもお会いできると
なんだか嬉しいものですね。

あまりにも嬉しくって、PCの前でニヤついてます(笑)

それにしても、お子さんはちゃ~んとmikippemamaさんの大好きなものをご存知なんですね。
うちのこたち・・・ちゃんと分かってるのかな^^:



ひょっとして、mikippemamaさん初登場ですか?
私の想像通りで、とってもナチュラリーな方だぁ~♪♪

>nanaさん

nanaさん、こんばんはv-398

雰囲気のとても良いレストランでした。
ティーポット、かわいいでしょv-361
いろんな色があるみたいなんです。

そうそう、お味や盛り付けだけでなく、食器やカトラリーも大事ですよね~v-238

あはは・・・顔がボケてるのでまいっか~、と載せてしまいました。
初登場ですv-401

そうですか~。
もっと肝っ玉母さん的な人を想像してなかった?
よく、5児の母なのに貫禄不足と言われますv-390

1ばんめくんは私の喜ぶツボを心得ているんですよね。
普段、迷惑かけてる、っていう自覚があるからかもv-394
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
