
line

いまさらですが・・・

 ハロウィンのことを書くのを忘れていました。

 11月も半ばだというのに、なんだかな~

 という感じもしますが、気にせずUPしちゃお



 ハロウィン直前の日曜日、

 河北潟干拓地にあるハーブガーデン「ペザン」さんの

 ハロウィンイベントに行きました


 そこで、スイーツコンテスト、というのをやっていて・・・。

 一般応募の中から選ばれたかぼちゃのスイーツ5種類と

 ハーブティーのセットを食べて、いちばん好きなスイーツに投票

 グランプリをとったスイーツはメープルハウスさんで

 商品化されるという、ワクワクな企画。


 実は、全然知らずに訪れたのですが、

 これは食べるしかないっしょ

 てことで、だんなと二人で購入。

121028_141227.jpg

 かわいいでしょ


121028_141239.jpg

 こっちはだんなの。


121028_141252.jpg

 嬉しくなって並べて撮ってみた~


121028_141844.jpg

 私のかぼちゃタルトにはネコのクッキー、

121028_141856.jpg

 だんなのにはクモの巣クッキーが乗ってました


 お味は、どれも美味しくて、甲乙つけ難い・・・

 甘さもちょうどよく(私には市販のケーキよりも合ってた)

 シフォン・サレは初体験だし・・・。

 
 悩みに悩んだ末、見た目もかわいいタルトを選んだら、

 なんと、グランプリもタルトが受賞して嬉しかったです


 ミニライブもあったりして、とても楽しいイベントでした



 そして、我が家のハロウィンは・・・



 カボチャのお菓子を作ろうと思いながら、

 カボチャはおかずになって消えてしまい・・・


121031_214134.jpg


 みかんのジャック・オ・ランタン風で、ごめんね~


 

 
line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
