スポンサーサイト

line

あうぇそめ

121003_085634.jpg

 マトリョーシカとおもちゃカボチャ。

 なんとなく、似ている・・・


121003_085601.jpg

 玄関の棚の上に並んで、皆をお出迎えです。


 もうすぐハロウィンだもんね・・・


 ということで、

121013_035420.jpg

 かぼちゃのケーキを作りました

 かぼちゃくさくなり過ぎないよう、

 ちょっぴりシナモンを入れてあります。




 さてさて、今日は久しぶりの子どもネタです


 数日前、何の話をしてた時だったか、4ばんめくんが、

 「それは、あうぇそめだね~」と言いました。


 え

   あうぇそめ   

     アウェソメ


 なんだそれ


 「ごめん、あうぇそめ、って、なに?」

 と聞いてみたら、4ばんめくん、

 「え? おかあ知らんの? 

  素晴らしいって意味じゃないの?」


 ますますな私。

 
 「どんな字? ていうか、何語?」

 「英語だけど awesome

  ・・・・って、もしかして 」

 「うん・・・残念ながら、それってオーサムだよね。」


 あせりまくるかわいそうな4ばんめくん、

 「うわ~、しくった~

  いろんな人に使ったかもしれないこの単語。

  カメラの awesome model ていうのがあるんだけど、

  アウェソメモデルってカッコいいよね、って

  さんざん言っちゃったよ、カッコわり~


 
 あっはっは  


 
 相変わらずナイスな4ばんめくんなのであった・・・


 
 でも、awesome という単語を知ってたのは、

 ちょっとえらいんじゃない??とも思ってしまう。

 

 親バカかしら・・・





121019_164040.jpg

 コスモスが咲いたり、


121019_163752.jpg

 プラムの木が紅葉し始めたり・・・


 我が家のお庭も、漸く秋です

 


line

comment

Secret

No title

そのマトリョーシカ、おうちにおるんやね!
帰って会うのが楽しみ♪
…あ、でもクリスマスにはもぉ置いてないかv-409

かぼちゃのケーキおいしかったよv-238
今度、作り方教えて~v-410

awesomeって単語、知らんかったー笑
おかげで覚えれました☆とお伝えくださいv-397

>green heart ちゃん

クリスマスはサンタの衣装着せようか?

わかりましたv-221

あまり使わない単語だもんね。
だから、あうぇそめ、って言われても気付かなかったんだよね~v-393

あはは

すいません、笑わせていただきましたv-398

誰しもそういうミスありますよー。
わたしは、山羊をやまひつじって読んだ事があります。

テーマパークで、周りに人がいるなかで、
私「やまひつじだって?どんな動物かな?」
父「なんだろうか?」
みたいな会話を繰り広げ、よくみればヤギ…

馬鹿親子ですv-394

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ぢぢさん

あはは、「やまひつじ」って居そうですもんねv-392

うちの子どもたち、多いんですよ~、そのようなこと・・・。
思い込みの激しい父親とあまり考えずに言葉にしちゃう母親を持つ子たちですから・・・v-393

コンサート、生で聴きたかったな~v-390
今回は動画を楽しませていただきますね・・・v-398
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
