
line

おいしい・・・

120625_094105.jpg

 だんなの職場の人を呼んでバーベキューをした時、

 たくさん作った塩むすびの残りを

 焼きおにぎりにしたら、乾き具合がちょうど良かったのか、

 くっつきもせず、美味しく出来ました~


   ハフハフ・・・おいひい


 おいしいついでに、たまっている画像をUPしちゃお。



120626_114334.jpg

 
 あるワークショップで感銘を受け、

 とても幸せな気持ちになって作ったハッピークッキー


 クッキーの焼ける香りで、2倍幸せになるよね



120626_064250.jpg

 
 娘への荷物に入れてあげたスマイルクッキー。


 愛らしいでしょ


 
120627_174647.jpg

 手作りアイス-2は、バニラ、チョコアーモンド、抹茶

 クッキーのスプーンを添えて、召し上がれ



 先週の土曜日の朝ごはん。

 クレープをたくさん焼きました。


120707_100026.jpg

 鶏ハムとか野菜とか、フルーツとかを、

 セルフで巻いて食べるのが我が家流・・・・

 なのですが、


120707_100055.jpg

 勝手にミルクレープを作っちゃってた5ばんめちゃん

 でも、おいしそう


 そして、友達の所に遊びに行くというので、

 作ってあげました。

120707_123244.jpg

 カスタードとバナナとキウィの入ったフラワークレープ。

 生クリームとサクランボとチョコチップを乗せて


120707_123610.jpg

 ラッピングして、行ってらっしゃ~い

 
 お友達にも好評だったらしい・・・よかったよかった


120709_194316.jpg

 そして、生徒会の行事を無事に終えて帰って来た

 お疲れの5ばんめちゃんに作ってあげたおやつ。

 
 ホットケーキのバニラアイス乗せ、メープルシロップがけ

 大好物のチョコアイスまで乗ってるよ~


 しっかり食べて、また元気いっぱいになって

 よかったね



 こうやって見てきたら、

 案外いろいろ作ってるじゃん~♪♪


 最近、私ってダメダメだ~な気分だったのだけど、

 ちょっと安心・・・


 よしよし、これからもマイペースでがんばろ~


 出来ることを、出来るほどに・・・ね

line

comment

Secret

No title

mikippemamaさん、こんばんは~♪

とっても美味しそうなものがたっくさん^^

焼きおにぎりも、スマイル&メッセージクッキーも♪
クレープまであるぅ~☆

娘にリクエストされてるものばかりだわ^^:

mikippemamaさんに教えていただいた、メッセージやスマイルクッキー型も手に入れたことだし
私も作ってみよっかな~♪



>nanaさん

nanaさん、ありがとうv-238

クッキーは作っているうちに優しい気持ちになれるよね~v-392
ただ、夏は暑いv-363

nanaさんのクッキー、楽しみにしています。
でも、しつこいようですが、暑いよ~v-403

No title

>mippemamaさん

こんばんは♪

スマイルクッキー、今日こそ焼こうと思ったのに
突然の来客が~。。
(いつもの処理班です^^)

処理してもらうお菓子が無かったので、話しだけで帰っていきました(笑)

今日は昨日よりも気温が低かったですよね。
風もなんとなく涼しく感じられました。

明日はどれくらい上がるんだろう~。。

そういえば、処理班の話しによると
そちらは、未だ鶯が鳴いているとか?

鶯と蝉が同時進行で鳴くってスゴイな(笑)

いやー

ダメダメどころか、こんなにやってくれるお母さんいませんよ!

鳥ハムをクレープで巻いて食べてみたくなりましたv-398

>nanaさん

あら、残念・・・。
でも、処理班さんとのおしゃべりは楽しかったかなv-398

処理班さんはこっちの方にお住まいなのかしらv-361
鶯ですか~、そういえばつい最近まで鳴いていたような・・・でも、今日は蝉オンリーですv-393

nanaさん、頑張り過ぎて夏バテしないようにね~v-238

>ぢぢさん

ぢぢさん、ありがとうv-238
ほめられると頑張れますv-217(笑)

クレープ、甘いのも美味しいですが、私はどちらかというとお肉系と野菜を巻くのが好きかな~。
鶏ハムとレタスと水菜とトマトで、美味しくいただきましたv-410
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
