
line

最近のモリアオなど

 わ~、またサボってしまったわ・・・

 昨日、よそのお宅へ行くのに、お土産のクッキーを焼きながら、

 最近、余裕なくなってたなぁ~、と、

 しみじみ感じてしまいました・・・


 そして、

 お邪魔したお宅で、いっぱい癒されて帰って来て、

 もっと、日々丁寧に暮らさなければ・・・と思い、

 早速ピクルスなんか作ってました・・・単純


 さてさて、UPすることが山ほどですが、

 とりあえず、かわいいモリアオちゃん


 先日、庭で草取りをしていたら、

 目の端を緑色のものが通過・・・


 えっ  なに

 と思ったら・・・。

120702_180244.jpg

 モリアオのペア

120702_180255.jpg

 きもかわいい??


120702_184112.jpg

 お~い、どこに行くの~


 あきらかに迷子になっていた

 (水とは反対側に向かっていた)ので、

 保護して水槽近くまで戻してあげました・・・。


 それにしても、やっぱりアホだわ・・・モリアオ


 とんでもない所に産んであった卵を

 衣装ケースやバケツで頑張って受け止めた甲斐あって、

 3つの水槽にいろんな大きさのモリアオのオタマが

 いっぱい泳いでいます


 ほんと、モリアオ達に表彰してもらいたいくらいだよね~


 
 

 あまり調子のよくない我が家の畑ですが、

 ぼちぼちと収穫も・・・。

120625_091621.jpg

120709_184803.jpg


 そして、庭で採れたものだけで作った、

 文字通りのガーデンサラダ

120627_130212.jpg

 この日、私はとても疲れていたのだけど、

 ちょっぴりほろ苦い葉っぱたちと甘酸っぱいトマトのサラダで、

 シャッキリ元気になったのでした。


 新鮮さだけは何にも負けないものね・・・パワーの素です



 
 最後に、七夕の日に作った、七夕サラダ。

120707_214412.jpg

 星型のにんじん乗せただけ、という・・・


 それでも、ひとつでもいいから七夕らしいこと

 したかったんだもの・・・



 さてと、今日はこれからお仕事です。

 頑張るぞ~

line

comment

Secret

No title

こんにちは^^

モリアオちゃんったら、何度mikippemamaさんにお世話になってるの~^^:

でも、モリアオちゃんって天然なんだってことが分かったわ(笑)

きもかわいいって、ぴったりじゃな~い?

(褒めてんのかけなしてるのか、ビミョーだね^^:)

>nanaさん

ほんとに・・・。
こんなんだから、v-535は絶滅危惧種になっちゃうんだよねv-390
自然界には私みたいなおせっかいmamaいないもんv-403

ね、まさに、「きもかわいい」だよね~v-394
たぶん、ほめてます(笑)

そういえば、イングリッシュマフィン、私はフライパンで焼くので、型がいらないんですよ~v-392
ああ、でも、若干いびつになったりするから、完璧を目指すnanaさんには合わないかなあ・・・v-399

No title

ううんっ!

全然完璧じゃないですよぉ~!!!

違う意味で完璧主義な所があるんだけど。。ね^^:
どうでも良いことが大事!ってとこ!(笑)

フライパンでもイングリッシュマフィンが出来ちゃうんですね~
私にでも出来るかな?

>nanaさん

ご存知の通り、局地的完璧主義は、私も同じ~v-398

イングリッシュマフィン、nanaさんなら楽勝だよv-392
レシピはこちらを参考に。
http://oixi.jp/tarragon/archive/186
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
