
line

Happy Birthday

 ホタルブクロの花が咲きました。

120615_081246.jpg

 先日、自然観察会に参加した時、

 解説員の方が、家の庭で増えすぎたから・・・

 と言って、分けて下さったもの。

 
 もらって帰って、植えかえなくちゃ・・・と思いつつ、

 時間がなくてそのまま他の鉢と並べて水やりしてたら、

 植えかえないうちに花が咲いてしまいました

 ごめんなさい~っていう感じです・・・


 今年はこのまま楽しんで、

 花が終わってから植えかえようかな。


 かわいいので、携帯の待ち受けにしました


 
 昨日の収穫。

120619_185526.jpg

 インゲンは初収穫です


 小皿のはキイチゴ。

120615_081532.jpg

 こんな風にどんどん順番に赤くなってきています。

 
 家の庭にはキイチゴが3種類あるのですが、

 これがいちばん香りが良くて美味しいのです。

 例年だと5、6粒しか採れなかったりするのですが、

 今年は豊作かも・・・



 
 さてさて、昨日は私の誕生日でした。


 朝から家族が誰ひとり、「おめでとう」と言ってくれないので、

 ちょっぴりしょげて

 いいもんね~、ケーキ作っても誰にもあげないもんね~

 などと思っていたのですが、

 みんな忘れていたわけではなかったらしい・・・。


 
 夕食のあと、


120619_214313.jpg

 1ばんめくんが買ってきてくれたケーキにろうそくを立てて、

 (あっ、歳がバレバレ・・・ まいっか


120619_214407.jpg

 火を灯して、なかなかいい感じでしょ?

   はっぴばーすでー・・・♪♪  

    でぃあ おかん~、おかぴ~、おかぶ~

   何故かおかあさん、とは誰も言わない


 イチゴのミルフィーユ、美味しくいただきました。


 一人で食べるつもりだった(?)私の作ったケーキにも・・・

120619_220324.jpg

 もちろん、皆に分けてあげたよ



 そして、サプライズなプレゼントまで。

120619_215817.jpg

 1ばんめくんからは大好きなマトリョーシカの人形

 (足を投げ出してすわってるマトリョーシカ、めずらしいよね

 4ばんめくんからは香りのすてきな紅茶を


 男子二人で、Aming を1時間ほどウロウロしてたらしい


 そして、だんなからは、

120619_222209.jpg

 すてきな

120619_220640.jpg

 ネックレス・・・

 
 2ばんめちゃんと3ばんめちゃんからは、

 それぞれ、おそくなってごめんね~、と、

 電話とメールを、

 5ばんめちゃんからは、愛情たっぷりのハグハグを、

 (実は、2日前まで覚えていたのに

  その後すっかり忘れてしまっていたらしい)

 もらいました。


 そして、大切な友人たちからも、

 おめでとうメールをたくさんいただきました


 
 みんな、ありがとうね~





 

 

line

comment

Secret

No title

遅れてしまったけど・・・

mikippemamaさん。
お誕生日おめでとうございますe-313e-267

そんな~ お1人で誕生日を祝うって寂しすぎます!

でも、ご家族のみなさんは
ちゃ~んと覚えててくださってたんですね。
それに、ステキなプレゼントもe-266

思わず、ジ~ンと来ちゃいました~!!

マトリョーシカが座っている小物が、とっても可愛いですね。
他ではあまり見かけない可愛いお顔をしてるし♪


今年も、mikippemamaさんにとって
ステキな1年になりますように~*^^*

No title

ステキな誕生日でしたね!

mikippemamaさん、いろんな方に愛されてますねv-398


おめでとうございますi-269

>nanaさん

ありがとうございますv-238

朝の時点で、忘れていたのか、隠していたのかは不明・・・。
誰か気付いた人が慌ててみんなに連絡した、というのが真実ではないかと思っていますv-390

ともあれ、祝ってもらえてうれしかったですv-398
何歳になってもお誕生日はおめでとう、って言ってほしいもんだよねv-392

すわってるマトリョーシカ、めずらしいでしょ?
愛らしいですv-238

ありがとうございます~v-410

>ぢぢさん

はい、朝の時点では最悪~v-403でしたが、結局はすてきな誕生日になりましたv-398

愛されてるのかな・・・v-401
恐れられてるだけかもよ~v-391

ありがとうございますv-238
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
