スポンサーサイト

line

手作りアイス-1

 今日の収穫。

120611_171709.jpg

 アイスプラントにラディッシュ、ベビーリーフ

 イチゴとワイルドストロベリー。


 アイスプラントは、JAのお店で苗を買った時は、

 本当にうまくいくのかなあ

 と半信半疑だったのですが、

 なんとなんとあっという間にどんどん大きくなって、

 びっくりでした。


 ただ、最初の頃は正直言って美味しくなかったのです

 アイスプラントはシャキシャキしてて、ほんのりしょっぱい、

 というのが持ち味なのに、なんだかヘニョヘニョで

 ほんのりどころかしっかりしょっぱい


 1ばんめくんに、

 「悪いけど、これ、食べられない、吐きそう

 と言われてしまったくらい・・・。


 ところが、しばらくたって、

 葉っぱが巨大化しなくなった頃からは、

 お上品なアイスプラントらしいお味になってきました


 最近は、サラダに入ってても、

 1ばんめくんから苦情が出ることもありません。


 なんでなんだろうね~。

 同じ株なのに・・・・・不思議です。


 

 さてさて、だんだん暑くなって来て、

 今年も手作りアイスの季節がやってきました~


120611_172105.jpg

 バニラアイスと、ブルーベリーチーズケーキ味。

 
 実は、これ、今季2回目の手作りアイス。

 1回目は5ばんめちゃんのお友達が遊びに来た時、

 バニラと、アプリコットチーズケーキ味と

 ロッキーロード(ナッツとマシュマロ入りチョコアイス)

 を作ったのですが、なんだかあまり暑くなくて

 UPする気にならないうちに食べられちゃって、

 写真撮りそこねちゃったのです・・・


 今年もいろいろ作ろうっと

 とりあえず、次回は抹茶アイスとコーヒーアイスかな~


 そうそう、私の手作りアイスを気に入ってくれてる、

 4ばんめくんの友達のSくん、

 今季初の手作りアイスのある時に遊びに来て、

 しっかり食べて行ったみたい・・・さすがだわ


 私が仕事から帰る前のことだったので、

 「ねえねえ、美味しかった~」と

 しつこく聞けなくて残念・・・


 ん?  決して、無理やり美味しいと言わせようなんて

 してませんってば~


line

comment

Secret

No title

おぉっ
さすがmikippemamaさん♪♪

もうアイスを手作りされたんですね~

それにやっぱりチーズ味は外せませんよね*^^*

日曜と、今日と続けて野ふうどさんで
ソフトクリームを散々食べたのに
mikippemamaさんのブログを拝見したら
またまたアイスが食べたくなってしまいました~。。


>nanaさん

作りました~!

今回は材料がなくて私バージョンでしたが、コーヒー用のクリーミングパウダーをしっかり買ってきたので、次回はnanaさんレシピで作る予定です、楽しみ~v-398

nanaさんに教えてもらった、バニラアイスにクリームチーズとマリービスケットとジャムを混ぜたなんちゃってチーズケーキアイス、5ばんめちゃんの大好物なんですよ~v-415

あはは、ソフトとかアイスって、目から食べたくなりますよね~v-392
私もnanaさんのブログを見て、ソフト食べたい病にかかってます・・・v-393
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
