スポンサーサイト

line

心満たされた一日・・・のはずが?

120609_070754.jpg

 今年初のイチゴの収穫

 イチゴってどうしてこんなにかわいいんでしょう?

 色といい形といい、パーフェクト

 しかも美味しいのだから、言うことなしですよね


 今年も、次々に実が出来てきています。

 問題は、ダンゴ虫やナメさんとの競争にいかにして勝つか?

 ということですね・・・


 さて、カリフラワーと

120608_180936.jpg

 ブロッコリーの

120608_180952.jpg

 小さな花蕾がついていました。

 おおきくなるといいなあ~


 これからの季節は、毎日毎日の植物の変化が楽しみです。




 さて、昨日は仕事がお休みだったので、

 チケットがあるのになかなか行けなくて気になっていた、

 日展を見に美術館に行ってきました。


  
 彫刻を出品されている方の奥様からチケットをもらって、

 その方曰く、

 「主人の作品の前で『これすてきね~』って

  言って来てね

 ということだったのですが、

 さすがに一人でそれは恥ずかしくて出来ず


 それでも、本当にすてきな作品だったので、

 近づいて見たり遠くから見てみたり、

 全部見てからまた見に戻ったり・・・とアピールしてきました。


 それから、日本画、洋画、工芸、書の作品を鑑賞。

 書については、今まではよくわからないな~と思っていたのに、

 今回はわからないなりに、なんか好きかも・・・と思ったり。
 

 美術館の中に、大好きな辻口さんのお店があるので、

 お土産にしっかりケーキを買って・・・


 そして、美術館のある一角は、本多の森公園として

 整備されていて、とても好きなところなので、

 
120608_162752.jpg

 ベンチに座ってひと休み。


120608_162913.jpg

 こんな街中に大きな樹が残っていてすごいなあ、

 とか思ったり・・・。


 心満たされて帰って来て、夕食のデザートには

 子どもたちと美味しいケーキを食べてお腹も満たされて、

 しあわせ~



 な~んて思っていたら・・・・・・

 サッカーのヨルダン戦見るの、すっかり忘れてたし


 私の応援が無くても圧勝だったから、まいっか・・・

 本田選手の初ハットトリックを見逃したのは

 惜しかったなあ・・・



 相変わらず、詰めの甘い私なのでした



line

comment

Secret

No title

日展へ行かれたのですね。

子供が出来る前は毎年のように足を運んでたけど
ここ20年の間は、せいぜい3~4回くらいしか行ってないなぁ~
絵は観て分かる方じゃないんですけど
油絵と水彩画はスキですよ♪

>nanaさん

私も、子どもが出来てからは美術館にはご無沙汰だったのですが、ここ数年、また日展や伝統工芸展を見に行くようになりました。
全然詳しくないし、良しあしもわかんないんだけど、ただ、好きか嫌いかで勝手に評価しながらふむふむ、と見て回っていますv-398

実は、チケットもう一枚あったの・・・nanaさんお誘いすれば良かったね~v-393

No title

わぁ~
そうだったんですか~

mikippemamaさんとお会いしたい気持ち半分
そして、恥ずかしくて何も喋られなくなってしまうだろう自分が半分で葛藤してます(笑)

私の父親は、若い頃から絵を描くのが趣味で
子供の頃はよく一緒に絵の具と画用紙を持って出かけてました。
日展も、そんな父親と一緒に見に行くことが多かったですよ^^

>nanaさん

実は、私の今年の年間目標のひとつは、「リアルnanaさんに会うv-237」なんですよ~v-238
覚悟しておいてね(笑)

私の父も、趣味、というほどではないけれど、絵は得意で、よく鉛筆でさらさらっと面白い似顔絵とか描いてくれてましたv-410
そして美術館も父と一緒に行くことが多かったですv-398
なつかし~いv-352

No title

ギャッ!!
そ、そうなんですか??( ̄- ̄;)

もし本当にお会いすることになったら
緊張しすぎて、固まってしまいそう・・・(笑)

mikippemamaさんのお父様も、絵を描くのがお好きなんですね。
実は、今度の父の日のプレゼント、
小さめの画用紙BOOKと水彩絵の具なんですよ^^

それと、大好きな和菓子を添えて~

喜んでくれるといいんですけどね*^^*

>nanaさん

大丈夫だよ~、きっと楽しくおしゃべりできるよ~v-392

すてきなプレゼントですねv-238
お父様、きっと喜んで下さると思いますv-398

私の父はもう他界しているので、親孝行できるnanaさんがうらやましいですv-352
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
