スポンサーサイト

line

さくらにありがとう

 どこに行っても桜がきれい~

 ウキウキしてしまいますね


 昨日聞いた言葉。

 
 「桜は咲いているのではなくて

   咲いてくれているんだね」


 すてきな言葉ですよね・・・。

 そういえば、家のとなりの桜。

 崖崩れのあと、復旧工事で重機を入れるため、

 もののみごとに枝を切られてしまって、

 元気がなくなっていました。

 今週に入って、他の桜は満開なのに、

 その樹だけはつぼみがポツポツと見える程度・・・

 やっぱりダメージが大きかったのだなあ、と

 悲しく思っていました


       が


120418_093847.jpg

 今朝、起きてみると

 残った枝に、頑張って花を咲かせてくれていました。


 
 気がかりなことや大変なことがあって、

 はあ~ぁな気分になることもあるけれど、

 こんなに頑張ってる桜を見たら、

 へこんでなんていられないよね


 私も、桜の樹に負けないように、

 がんばらなくっちゃ・・・


 咲いてくれて、ありがとう

      さくらに、ありがとう


 
 
line

comment

Secret

No title

桜は、みんなを元気にしてくれてるのですね~

そして、気持ちを穏やかにもしてくれる♪

今年は花見が出来なかったので、近所の公園に咲く桜を見て終了(笑)

>nanaさん

そうですね~
たしかに、桜を見ると心が落ち着きますよね。

花見に出かけて帰ってきたら、実は近所の桜がいちばんきれいだった、なんてこともありますねv-392

No title

お久しぶりです♪
桜を見るとワクワクしますよねv-353
今年は遠くまで見に行く余裕がありませんでしたが
それでも散歩の途中、車から見える桜にうれしくなったものです。
mikippeさんのお子さんたち、高校を卒業したら家をでるんですか?

>blue tango さん

おひさしぶりです。
ブログがひどい放置状態で・・・。
お返事が遅くなってしまってごめんなさいv-409

我が家の子どもたち、大勢のガヤガヤした中で育ったからか、隙あらば一人暮らしをしたいとねらっているらしく、県外の大学に行きたがりますね~v-390
県内に適当な学校がない、ということもありますが・・・v-356

blue tango さんのお嬢さんは結婚されるまではお家にいらっしゃったんですかv-362
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
