
line

いちごのタルト

100515_154930.jpg

 ひっさしぶりに、タルトを作りました

 何年ぶりだろう?・・・10数年ぶりかも

 なにしろ、3ばんめちゃんが生まれたあたりから、

 尋常でない忙しさの中、突っ走ってきたので、

 お菓子にしろ、料理にしろ、

 2段階以上の工程があるものはパス

 って感じだったものなあ

 お菓子は、ボウル一個で出来る、焼きっぱなしケーキ専門で、

 誰かの誕生日とクリスマスだけ、

 生クリームのデコレーションケーキが登場

 そんな暮らしの中で、

 タルトは忘れられた存在になっていました。

 でも、ふと気がつくと、子どもたちも大きくなって、

 ひとり、ふたりと家を出てしまって・・・。

 おやおや、ずいぶん、楽になってんじゃん~

 ということで、いちごのタルトを作ったわけ。

 いちごの下には、カスタードと生クリームのミックスがたっぷり。

 おいしかったぁ~

 ただ、切り分けるときに、タルトの台部分が割れてしまって、

 ぐちゃぐちゃの大変なことに・・・

 切り方が課題ですね・・・

 ケーキ屋さんはどんな風に切ってるんだろう?
line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
