
line

美味しそうな画像「おうち」篇

 またまたまた、放置~

 最近、落ち着いてPCに向かう暇が、

 というより根性がありません・・・


 
 そうこうするうちにずいぶん暖かくなって、先日は

120310_202202.jpg

 家の隣の斜面(あ、崖崩れしなかったノリ面ね)で

 ふきのとうを収獲

 お吸い物にして美味しくいただきました

 
 と思ったら、今朝はまさかの積雪・・・

 なかなかすんなりと春にはなってくれないね



 サボっていた間に、3ばんめちゃんの誕生日

120312_212740.jpg

 夕食をちょっぴりパーティー風にして


120312_222049.jpg

 ケーキでお祝い

 がんばって、ろうそく19本立てました


 相変わらずクリームの塗り方がひどかったり、

 テーブルがぬれてたりするのは気にしない



 そして、ホワイトデーもあったよね

120314_214841.jpg

 白いお菓子シリーズで、スノーボールと

 ロッキーロードのホワイトチョコバージョン

 
 なんで私が女の子たちにあげないといけないのかな~、

 と思いつつ、作りたかったから作っちゃった


 ちなみに、1ばんめくんは近所のオシャレなケーキ屋さんの

 ギモーブをくれました。

 (写真撮らずに食べちゃった~


 そうして、先週の金曜日は、お客様がありました。

 休暇になると必ずやってくる2ばんめちゃんのお友達と、

 前も一緒に見えた牧師さんの卵のAさん

 彼は4月から和歌山の田舎の教会に赴任されることになり、

 送別会ということで・・・。


120316_141511.jpg

 お昼ごはんのメニューは、

 イングリッシュマフィンとエビグラタンとチキンサラダ。


120316_145728.jpg

 デザートはキウィとオレンジのタルトレット。

 (なんとなく生クリームが邪魔してる・・・?)

 Aさんは新婚さんなので、かわいいメレンゲを乗せて。

 タルトレットの台は3ばんめちゃん作です。

 サクサクして美味しかった~


 みんなのおしゃべりを、耳をダンボにして聞きながら、

 いろんなクッキーを焼きました

120316_192755.jpg

 最近の若い人って、クッキーはあまり好まない、

 という話を聞いた事がありますが、

 うちの子どもたちもそのお友達も、結構好きみたいだけどな~。



 さてさて、そろそろ眠くなってきたので、

 (実はさっき居眠りしてPCのキーボードに顔を強打

 美味しそうな画像「食べに行ったよ」篇は、

 また次回、ということで、今日はおしまい


 おやすみなさい~






 


line

comment

Secret

おひさしぶり

すっかりご無沙汰しました(-_-)zzz
なんだか浦島太郎の気分です。

いつもながらmikippeさんのお家は愛情いっぱいのご馳走ですねv-274
誕生日がつづいたのですね♪
3年分先取りの誕生プレゼントって初めて聞きましたv-353
ふきのとうを味噌汁にというのも初めて。
我が家の定番はてんぷらです。それとふき味噌。
今年は少ししか立たなかったので天ぷらだけでしいた。

白山・・・最近は疎遠になっていますが
”白山が好き”でアドレスにもhakusanが入っている友達がいるんですよ。

No title

いつもおいしそうです!

お友達を招ける家ってとても素敵ですv-398

私はもうそんなに若いほうではないですが、クッキー好きですよ。

No title

お久しぶりです*^^*

お誕生日に送別会と、色々忙しい毎日だったのですね。

日本の風習というか、頂いたら必ずお返しをしなくちゃならないみたいなところがありますもんね。

最近は、女子⇔女子の方が盛んだったりして?!

>blue tango さん

お久しぶりですv-237
ありがとうございますv-238
お返事が遅くなってごめんなさいねv-393
3ばんめちゃんの進学先が決まり、手続きやら準備やらでバタバタしています。

3年分先取りプレゼント・・・PCの周辺機器で、誕生日のプレゼントにしてはちょっとお高いものだったので、3年分ということにしたんですよ~。
私はプレゼントはサプライズが好きですが、だんなと息子は合理主義ですv-356
ふきのとうのてんぷら、美味しいですよね♪
こちらではまだまだ楽しめます。

だんなにムリヤリ(?)連れて行かれる縦走タイプの登山はコリゴリですが、白山は見るのも登るのも大好きですv-398

>ぢぢさん

ありがとうございますv-238

3ばんめちゃんの引越や進学の準備でバタバタしていて、お返事が遅くなりました、ごめんなさいv-394

実は掃除が嫌いなので、時々、お客様がある方が部屋がきれいになっていいんですv-393

ぢぢさんはクッキーお好きですかv-361
なんだか嬉しいですv-398

>nanaさん

お久しぶりですv-238
お返事が遅くなってごめんなさいv-393
3ばんめちゃんが県外の大学に行くことになり、いろいろと準備が大変で・・・v-394

たしかに、バレンタインデーもホワイトデーも女子⇔女子が圧倒的に多いですねv-392
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
