スポンサーサイト

line

最近のパン達

 またまたまた、サボってしまいました。

 いろいろUPしたいことはあるんだけど、

 とりあえず、パンの画像をまとめて・・・。


120212_093046.jpg

 クリームチーズを包み込んだパンとシナモンを巻き込んだパン。


120212_092004.jpg

 ごはんパンのミニバンズは根強い人気

 私もなんだかんだ言って一番好きかも


120215_072933.jpg

 久々、イングリッシュマフィン。

 これも、みんなに人気があります。

 私も大好き~・・・って、

 あら さっきの発言は何


120229_091100.jpg

 ごはんパン生地で3種類。

 ミニバンズとドライフィグ入りとチーズパン。

 ドライフィグ入りは、好き嫌いがはっきり分かれますね。

 レーズンの苦手な5ばんめちゃんが

 ドライフィグは大好きだったのも面白い・・・。


120307_063603.jpg

 そして、今日の朝ごはん。

 ピザ生地で、ゆで卵と野菜のピザと、

 フォカッチャ風のハーフ&ハーフ。

 これまで、マフィン生地でお手軽に作っていましたが、

 ちゃんとピザ生地で作ると、やっぱり美味し~い


 先日、HBが壊れてしまって(酷使し過ぎ)、

 たまたま近所のホームセンターで目玉商品になっていたのを

 即、購入・・・してみたら、生地作りにもタイマー機能を使える


 これまでのHBは、こねコースや生地作りコースには

 タイマーが使えなかったので、

 朝、食パン以外のパンを食べたい時は、

 相当早く起きないといけなかったのですが、

 ずいぶん楽になりました


 ちなみに、このHB、おもちも作れるんだって

 そのうち、チャレンジしてみよう



 こうして見てくると、最近、ベーグルを作ってないね。

 近々作ろうかな~
line

comment

Secret

No title

こんにちは^^
ホームベーカリーで生地作りのタイマー機能!
今のホームベーカリーって優秀なんですね
私も欲しくなっちゃいました・・・

我が家のホームベーカリーはまだまだ元気。
電化製品は日々進化していくので
アナログな私は辛いです~(苦笑)

私も
普通のシンプルなパンが大好きです
マフィンも大好きです・・・!!
pizzaもフォカッチャも・・・!!!  (笑)

>ぐりとぐらさん

こんにちはv-238
そうなんですよ~。
びっくりするくらいお手頃値段だったので、機能には全然期待してなかったのですが、なかなかやるじゃんv-218って感じですv-398

ぐりとぐらさんの作られるパンがいつもきれいで美味しそうで・・・。
私ももっといろいろなパンが上手に焼けるようになりたいな~v-352

No title

気に入ったHBが見つかって良かったですね~^^

電化製品って、探して入るときに限って
思うようなものが見つからないこと無いですか?

娘が、パンをすごく焼きたがってるんですけど
私の重い重い腰がなかなか上がらず~( ̄- ̄;)

mikippemamaさんのように、ちゃっちゃっちゃ~と出来ればよいんですけどね

No title

おいしそうですよーv-406

今日、ちょっと良いところのパンを食べたんですが、おいしくてびっくりしました。安売りしてる食パンはいったいなんだったんだ...

HB気になります。

>???さん(もしかしてnanaさん?)

先代のHBが壊れかけててどうしよう~v-393と思ってる時に、近所のホームセンターで、なんと5980円で売っていて、即決断v-220
見知らぬメーカーのものだったけど、なかなかすぐれ物(実はお餅も出来るv-237
たしかに、電化製品との出会いにはご縁みたいなものがあるかもしれませんね。

あはは、ちゃっちゃっちゃ~と出来るのは、簡単なものしか作らないからですよ~v-392

娘ちゃんとのパン作りは、きっとすごく楽しいよv-398

>ぢぢさん

ありがとうございますv-238

美味しいパン屋さんのパンは香りから違いますよね・・・。
材料がちがうんでしょうね。(お値段もちがうもん)

HBあると楽しいですよv-392
v-399 でも、確実に太ると思う・・・v-390
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
