
line

バレンタインデー

 うっかりしている間に、

 どんどん日が過ぎてしまう~

 とりあえず、バレンタインデーのチョコをUPしなきゃ


120214_195334.jpg

 今年のチョコたち。

 実は、だいぶ前から、今年はブラウニーにしよう

 と決めていました。


 が、いざ作ろうとして、材料を測り始めて、ふと、

 「え? バター多くない

 と思い、更に、

 「砂糖、多過ぎるよね

 と怖くなり、少し、というか、かなり、減らしてしまったのです


 結果、出来上がったのは、奥にあるケーキ。

 全然ブラウニーじゃないし


 普段のおやつに作るトレーベイクの

 ココアケーキになっちゃってる


 これではいかん

 ちっともバレンタインらしくないもんなあ・・・


 ということで、急遽、板チョコを溶かして

 ロッキーロード(手前右)と、

 クランチチョコ(手前左)を作りました


 ロッキーロードって、

 マシュマロとナッツをチョコでかためただけなのに、

 何故か別々に食べるより断然美味しくなるんですよね~

 ただし、カロリーは高いよね・・・確実に。


120215_113800.jpg

 そんなこんなで、バタバタしていたので、

 ラッピングは全く気合い入らず・・・。

 包んだだけ~


 
 4ばんめくんからのリクエストで、

120214_224227.jpg

 ブログにも何度か登場している、友達のSくんの分も準備

 Sくんが、

 「4ばんめくんのかーさんのチョコ食べたいな~

 と言ってくれたらしい

 
 かわいいね~


  
 こうして、気合が入ったのやら入ってないのやら、

 よくわかんない、mikippemama家のバレンタインデーは

 過ぎて行ったのであった・・・チャンチャン♪♪




 インフルエンザがすごく流行っています。

 一日、何人もの患者さんに抗インフルエンザウイルス薬の

 服薬指導をしに、病院の別室に行きます


 予防接種をしたとはいえ、

 気を確かに持っていないと、もらってしまいそうです・・・


 みなさまも、気をつけて下さいね~


 うがい、手洗い、単純なことだけれど、大切です
 
 

 
line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
