
line

TSU・RA・RA  &       SU・DA・CHI

 先日来の冷え込みで、つららが大成長

120129_160304.jpg

 
 内側から見ると、

120129_114610.jpg

 この時点でも、既に、

 「今年のつららはすごい

 と思っていたのですが、その後、更に成長・・・。


120130_154617.jpg

 
 正面から・・・

120130_155434.jpg


 ふと見上げると、2階の屋根からはもっと・・・。

120130_155419.jpg

 
 今にも落ちて来そう・・・

 家に入るのも命がけです



 さてさて、先日ちらっと書いた、

 3ばんめちゃんの私大の合格発表があって、

 合格してました

 よかった~


 とりあえず、これで大学生にはなれることが決定。

 一安心です・・・・


         が、

 
 さっき突然、実感してしまったのですが、

 4月から3ばんめちゃんもいなくなっちゃう・・・


 淋しすぎる~


 子どもを巣立たせるのが親の役目とは

 わかっていても・・・・ねぇ。


 嬉しいけれど、

 淋しい・・・


 子どもを外に出す淋しさは、

 何人目でも、慣れることはないらしい


 大学でさえこうなのに、

 お嫁に出す時っていったい・・・・


 勝手に妄想して、勝手にブルーになるハハなのでした。

 
 


line

comment

Secret

No title

立派なつららですね。

見た目はきれいですけど、確かに危なそうv-399

3ばんめちゃん、おめでとうございますv-384
本命もいけますように!

子供が一人暮らしするって、きっとさびしいでしょうね。子供じゃなくても、家に来てた人を見送った後は一抹の寂しさを感じます。
きっとその比じゃないですよね。。。

>ぢぢさん

写真に撮ったつららは雪とともに落ちてしまったのですが、今はまた、更に立派なのが出来てます・・・マンモスの牙のようですv-393

ありがとうございますv-238
本命の試験は2月25日ですv-404
応援お願いしますv-217

いちいち淋しがっていたら身が持たないv-390と思いつつも、やっぱり淋しいものは淋しいですv-409

No title

娘ちゃん、大学合格おめでとうございます!!

ホっと安心されたのと、寂しさが入り交ざって
とっても複雑な心境なのでしょうね。

息子は、自分の夢を少しでも実現させるために
地元の専門学校へ進学することになったので
これまで通り、一緒に生活することになったんですけどね。


それにしても、このつららの向きといい尖端といい
凶器ですよ・・・
刺さったら、頭がザクロになっちゃう!!( ̄- ̄;)

>nanaさん

ありがとうございますv-238
とりあえず、二浪を免れたので、親子ともにずいぶん気が楽になり、3ばんめちゃんは本命目指して機嫌よく勉強していますv-410

息子くん、どんな夢を持っているのかなv-361
子どもたちを見ていて、夢とか目標とかがハッキリしている子は強いな、と感じます。
きっと、息子くんもたくましく頑張ってくれるでしょうねv-392
地元の・・・ということは、息子弁作りは終わらないんじゃない・・・v-361

頭がザクロって・・・v-399  コワすぎる~v-404

No title

あはは・・

そうなんですよ。

実は4月に入ったら、娘弁と並べてコッソリ写真をUPする予定で居たのです(笑)

だから、高校生のお弁当は終了だけど
専門学生のお弁当ととして新たにスタートなんですよ~

2人分のお弁当が毎日だなんて、私には酷すぎる!
(おそらく息子弁の方を手を抜いちゃいそうだわe-277

>nanaさん

やっぱり~?
4月からのUPが楽しみですv-398

でも、nanaさん、いったい何時に起きるの・・・v-361
心配になっちゃうv-399
息子くん弁当と娘ちゃん弁当、交互に手抜きにするとかしないと、nanaさん倒れちゃうよv-390
無理しないでねv-238
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
