
line

受験などなど・・・

 た~っぷりさぼってしまいました

 
 3ばんめちゃんのセンター試験や、

 私大の受験があって、なんだか心落ち着かず・・・


 でも、すべり止めの私大の中の本命の受験が終わり、

 国公立の個別試験の願書も無事出して、
 
 ちょっと一段落、という感じです

 あとは1ヶ月後の個別試験(これが第一希望)ですね。

 がんばれ!!



 さてさて、センター試験の頃に降り出した雪。

 その頃はまだ優雅なもので、

120114_085012.jpg

 青空をバックに、雪がきれい~

 とか言っていたのですが、今はこんな風

120127_155024.jpg

 寒々とした庭になってしまいました


 そして、サボっていた間の大きな出来事と言えば、

 2ばんめちゃんの成人式


 振袖姿を大公開~



 本人が選んだ黒のお振袖。

 粋になり過ぎるのでは??と心配でしたが、

 写真館で上手に着付けをして下さって、

 上品なお嬢さんらしい仕上がりになりました


 後姿。

120108_180317.jpg

 帯もきれいでしょ

 たまたま一番上手なおばさまが

 着付けを担当して下さったらしい。

 ラッキーでした



 そして、作ったお菓子のいろいろ・・・。


120109_185810.jpg

 久々のヨーグルトケーキ。

 (食べてから写真の撮り忘れに気付き・・・

 右は定番のりんご入りですが、

 左はバナナとブラックベリー入り。

 バナナだけだと甘過ぎで、ブラックベリーはちとすっぱい。

 なら、両方入れちゃえってことで作ってみたら、

 とても美味しく出来ました。

 定番の仲間入り、かな?


120121_152339.jpg

 型抜きクッキーいろいろ。

 サクサクの、いつ食べても美味しい、

 ついつい食べ過ぎてしまうクッキーです


 そして、

120121_072151.jpg

 だんなのあまりに自分本位な言動に、

 「家出してやる~ 」とまで

 思ってしまった自分の気持ちをなだめるために、

 真夜中にカチャカチャ泡立てて作ったロールケーキ

120121_072031.jpg

 泡立てすぎたからか、厚めのスポンジになってしまい、

 ぐるりと巻いただけのコンビニタイプのロールケーキに

 なっちゃいました

 それでも、スポンジの焼けるい~い香りに癒されて、

 生クリームを静かに泡立てて塗り広げる作業のうちに

 ささくれた心も落ち着いて、

 美味しいミルクティーとともに、

 洋梨の香り高いロールケーキをいただく頃には、

 「ま、いっか~」と思えていたのでした・・・。

 
 おそるべし、ケーキ作りの癒し効果


 それにしても、夜中の3時にロールケーキを食べる生活は

 あまりほめられたものではないよね・・・


 「だんながわがままだと私が太る」の構図は避けたい・・・



 では、最後に

120103_155451.jpg

 4ばんめくんの描いた「なめこ」をUPして、

 今日は、おしまい

 不気味だけど、なんだか笑えてしまう・・・でしょ


 
 これからも、時々さぼりつつも、

 細々ながら更新を続けて行きたいと

 思っています・・・


 見捨てないでね~







 
line

comment

Secret

記事のアップ

お待ちしてました~v-410

受験生は大変ですよねi-230
応援してます。

2番目ちゃんはお顔が拝見できないのが残念ですが、きれいだったでしょうねv-398

4番目くんは、相変わらず、独自路線ですね。


私も、ちょくちょくサボってますし、それくらいのほうが続くと思います。
見捨てたりしないですよ~!

>ぢぢさん

ありがとうございますv-238

3ばんめちゃんはラストスパート、がんばっています。
桜咲きますようにv-252

2ばんめちゃん、顔はUPしたら叱られるので・・・v-398
普段、着物なんて着た事がないので心配でしたが、意外としっくり似合ってましたよv-392(親バカ・・・)

4ばんめくんはお勉強は全然ですが、なにかと面白いですv-394

そうですね。
細く長く、マイペースで頑張りま~すv-217
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
