スポンサーサイト

line

訪問者

 先日のブログで、

 うちの庭にカモシカが来たかも

 という話をしましたが、

 あれ以来、ちょくちょく現れます・・・。


111224_082636.jpg

 ね、カモシカでしょ

 これは、少し前の画像なのですが、

 そのあと、庭の雪が増えてから来た時は、

 足が埋もれて見えなかったので、

 一瞬、クマに見えて、本当にびっくり


 そして、カモシカが立ち去った後にやって来たのが、

111224_092325.jpg

 キツネ

 この子は、相当長い時間、庭にいてくつろいでいました。


 うちの庭への訪問者、あげてみると・・・

 
 キジ、タヌキ、モリアオガエル、テン、カモシカ、キツネ。


 びっくり・・・。

 だんなが、

 「野鳥の森の観察舎、っていうのがあるけど、

  うちって、野獣の森の観察舎だね~。」って
 

 たしかに山の方にはあるけれど、

 一応、ちゃんとした住宅地なんですよ~



 でも、考えてみると、訪問者は私たちの方なのかも・・・。

 動物たちはもともとこの辺に住んでいたのに、

 そこを切り開いて住宅地を作ったので、山に逃げていたのが、

 うちの庭は安全そうだということで、戻って来たのかなあ・・・。


 だとしたら、脅かしたりすることなく、

 見守ってあげないといけないね

 
 私たちも、この場所にちょっとお邪魔させてね

 
 

 

line

comment

Secret

今年もよろしく

新年おめでとうございますv-457
昨年はmikippemamaさん同様サボり気味のブログでした。

キツネとかタヌキだけでなくカモシカが庭にくるなんて!
いいな~
お雑煮ってその土地でずいぶん違うんですよね。
佐賀は鶏ガラでダシをとってかつお菜を使うのですが
わたしはアゴ(とびうお)のダシで白菜といっしょに煮、
甘辛く煮たしいたけ、かまぼこなどをトッピングします。

No title

す、すごい!
野生の動物に、しかもおうちのお庭で見られるなんて!

人気があっても、長時間居座っちゃうキツネにも驚きだけど(笑)

なんだか、物語が作れそうですね^^



>blue tango さん

あけましておめでとうございますv-457

すごいでしょ?
カモシカなんて、そうそう間近で見られるものじゃありませんよね。

アゴのダシ・・・なつかし~いv-238
九州ではよく使うけれど、こちらではなかなか手に入りません。
美味しいんですよね~v-352

>nana さん

まったく、どこに住んでんだ?v-405って思いますよねv-390

キツネはびっくりするくらい、のんびりくつろいでました。

たしかに、動物たちを観察していたら、物語が作れそうですね・・・v-392
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
