
line

七福神めぐり

111228_124337.jpg

 和倉温泉のゆるキャラ、わくたまくん

 この石像はちょっといまいちな感じですが、

 ゆるキャラとしてはとてもかわいいです

 (と、私は思います
 

 
 今日はおめでたい七福神めぐりの話。

 実は、年末に和倉温泉に行った時の事なのですが、

 なんとなくお正月の方が合っているなあ、と・・・。

 (え 年末に更新をサボっただけでしょって

  ま・・・まさか、そんなことは・・・



 えっと、気を取り直して、七福神めぐり。

 和倉温泉街の7か所の名所に、それぞれの場所にちなんだ

 七福神の石像が置いてあります。


111228_122226.jpg

 少比古那神社の毘沙門天。

 
111228_122929.jpg

 青林寺の布袋さま。


111228_123735.jpg

 信行寺の福禄寿。


111228_124504.jpg

 総湯前の寿老神。


111228_131821.jpg

 弁天崎源泉公園の弁財天。


111228_132526.jpg

 湯本の広場の恵比寿さま。


111228_133448.jpg

 渡月橋の大黒天。


 
 実は、最初は、なんだか取ってつけたような感じ

 と思っていたのですが、

 それぞれの石像の下に由来と共に書いてある指示に従って、

 伸びたり、頭をなでたり、にこにこしたり・・・

 いいお顔の石像を見て巡りながらそんな事をしているうちに、

 なんだかほんわか優しい気持ちになってきました

 
 よかったよかった・・・(我ながら単純


111228_133519.jpg

 他にも温泉卵を作ったり、
 

111227_172628.jpg

 スイーツ巡りをしたりで、楽しく美味しく過ごしたのでした。

 あ、もちろん、温泉も入った(あたりまえ)


 最後に、お部屋からの眺めをUPして、

 今日はおしまいで~す

111228_111619.jpg

 


 
line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
