スポンサーサイト

line

スノーボール


111213_125152.jpg
 

 いつもお邪魔しているブログでしばらく前にUPされてて、

 気になっていたスノーボール。

 作りました~

 紹介されてたのはパルメザンチーズ入りで、

 すごく美味しそうだったのですが、作ろうとしたら、

 パルメザンチーズがほとんどない

 ということで、チーズ無しの普通のスノーボール。


 口に入れると、ホロっと崩れて美味し~い

 さすが、nanaさんレシピ


 実は、おとといも作ったのですが、

 美味しくってみんなが次々食べてしまって、

 写真撮れず・・・

 で、昨日、仕事が午後からだったので、朝のうちに作って、

 食べられないうちに撮影

 それも、昨日の夜にはもうなくなってたという・・・

 すごい人気です。

 今度はチーズ入り、作らないと・・・。


 
 チーズと言えば、先日、1ばんめくんが

 レアチーズケーキを作りました。

111209_212953.jpg

 4ばんめくんをアシスタントに作ったらしいのですが、

 台のビスケットを砕く作業、どう勘違いしたのか、

 大きなかけらが残ったまま・・・

 なので、敷きつめられず、浮かんできちゃってます


111209_214853.jpg

 お味はクリーミーで、とっても美味しかったんだけど・・・。

 (ほんと、お皿までなめたいくらい美味しかったんですよ


 1ばんめくん、また、よろしくね~。

 今度は、ビスケットもっと細かくした方がいいと思うよ~



 さてさて、先日、病院で血液検査の結果を聞いたら、

 甲状腺ホルモンの値が、なんと、

 治療開始前よりも、上がっていた

 ショック・・・

 これまで、順調に抑えられてて、というか、

 若干下がり過ぎて、だるさとかが出ていたので、

 薬を一日おきにしていたのですが、

 治療前より上がるってどういうこと~


 薬が毎日に戻ってしまったのはもちろんですが、

 先生から更にショックな宣言。

 「これではっきりしたのは、mikippemamaさんの場合は、

  薬をやめられないってことですね~

 あの、先生、そこニッコリする場面じゃないんですけど・・・


 「こんなに上がってて、動悸とかなかったんですか

 と尋ねられて、

 「べ・・・別に・・・。どっちかというと元気でしたけど。」

 と、答えたら、

 「まあ、甲状腺機能亢進してて元気に感じたんでしょうね。

  mikippemamaさんは、甲状腺ホルモン正常値だと

  だるい、って言い始めるからね

 せ、先生、その言い方、ちょっと意地悪です・・・


 でも、考えてみると、最近、

 時々、胸がもやもやしてフ~ッと大きなため息ついたり

 してたかも~

 あれは動悸がしてたのね・・・


 相変わらず、自分の体調には鈍感過ぎる私です


 でもな~、いやだな~、せっかく体重戻ったのに、

 また太るのかな~

 
 クリスマスにお正月・・・美味しいものの季節だと言うのに、

 あ~あ、なんだかな~。

 ショボショボです・・・・・・
line

comment

Secret

No title

1ばんめくん上手ですね!そして、やさしい。

自分はつくったことないや…


数値が高くても、mikippemamaさんの体調的には、問題ないということはないんですよね…

体感しているベストと数値上のベスト(すみません、うまくいえなくて )が違うって、厄介ですね。

くれぐれも、ご自愛ください。

お料理はちょっとくらい食べちゃっても大丈夫なんじゃないかと…

>ぢぢさん

1ばんめくん、3ばんめちゃんに、「ケーキが食べたいな~、お兄ちゃん作ってよ~v-398」と言われて、「しゃーないなv-403」と言って作ったのですが、思いのほか美味しく出来たので、また作ってくれるかも~v-392

そうなんですよ~、体感と数値が合わないので、どうも治療に熱心になれません・・・。
もともとのんびりした性格なので、甲状腺機能亢進してるくらいの方がバランス的にはちょうどいいのかもv-394と、私は思うのですが、内科的には心臓に負担かかったりであまりよくないらしいですv-390

お気遣いありがとうございますv-238

そうですね、がまんし過ぎはストレスになっちゃうものねv-392

No title

甲状腺ホルモンの数値が高いんですね・・・

現状維持や数値を下げるためには、薬は欠かせないですよね。
食事でどうこうできるものなら、楽なんだけど。。

スノーボールって、食感が軽いから
ついつい食べすぎちゃいますよね( ̄- ̄;)

レアチーズケーキのビスケット台は
浮いて固まっちゃっても、私的には全然OK!!

だって、森永のチーズスティックやスーパーカップチーズケーキみたいな味になりません?(笑)
むしろ、この方が美味しかったりして♪

>nanaさん

そうなんですよ~v-393
食事とか生活習慣でなんとかなるものなら、努力も出来るんだけど・・・。
とりあえずは、真面目に薬飲むしかないんですよねv-390

スノーボール、美味しいですよねv-238
特に、nanaさんレシピのは、あっさりしていていくらでも食べれちゃうv-410

たしかに、ビスケット、しっとりして美味しかったかも・・・v-392
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
