スポンサーサイト

line

楽しいお出かけ

111110_071835.jpg

 今日の朝ごはん。

 先日、クオカのお店で購入した粒ジャムを使ってみました。

 う~ん、表面に出てる部分は粒の形が残っちゃうんだね

 見た目がいまいちだなぁ。

 お味は美味しいのですが・・・。

 ロールではなくて、練り込んでしまわないといけないのかな

 
111110_071849.jpg

 ピザ用チーズとパルメザンチーズをトッピングしたこちらは

111110_073232.jpg

 ベーコン入りです。

 切ったらつぶれちゃったね

 
 朝から成型するのは大変といえば大変なのですが、

 焼き立てパンはおいしいもんね~、頑張っちゃう


 
 さて、先日、2ばんめちゃんの所に行ってきました

 大学の学園祭と2ばんめちゃんの元気づけが目的・・・

 ですが、私のリフレッシュも隠れ目的なのです。


 今年も、学園祭には私の大学時代からの親友が

 付き合ってくれました~

 2ばんめちゃんのゼミのお店は「森のお茶漬け屋さん」

 一番人気の梅干しのだし茶漬け、美味しくいただきました。

 その後は、どんぐりクッキーを買ったり、

 チャペルで、パイプオルガンや聖歌隊の演奏を聴いたり、

 芝生の広場で、手話サークルの発表を見たり、

 その間、親友とおしゃべりもたくさんして、

 癒しの数時間を過ごすことが出来ました


 夕方からは、先輩と落ち合って、お食事。

 美味しいお料理とワインをいただきながら、

 いろいろと積もる話を・・・・。

 途中からは2ばんめちゃんも合流して、

 またまた楽しい時間を過ごさせていただきました


 Aちゃん、Hさん、今年もお付き合い、ありがとう~


 翌日は、2ばんめちゃんと自由が丘へ。

 とりあえずは、お茶しなくっちゃ、ってことで、

 ずっと行ってみたかったスイーツフォレストへ。


 美味しいスフレをいただきました。

111104_124952.jpg

 食べ方が親切に説明されてます。

111104_125022.jpg

 熱々のスフレに、ソース代わりのアイスクリームを乗っけて、

111104_125107.jpg

 いっただっきま~す

 あつっ  でも、おいしい~

 とろけるアイスもおいし~い・・・・


 結構甘かったので、半分こでちょうど良い感じでした


 美味しいスフレとコーヒーで元気になった所で、

 お隣のクオカのお店へ・・・。

 楽しすぎ~  何時間でもいられそう・・・

 ですが、2ばんめちゃんのお買い物もしないといけないので、

 スクエア型のタルト皿や、粒ジャムなどを購入しておしまい。


 2ばんめちゃんの洋服やバッグなどを見て回り、

 疲れた所で、お楽しみのランチ。

 アフタヌーンティーリビングで、アフタヌーンティーカフェの

 リーフレットをゲットしていたので、行ってみました。


 すてきな所でしたよ~ 雑貨好きにはたまらない

 私がいただいたのはスープランチです。

111104_151959.jpg

 野菜たっぷりのミネストローネとお豆のサラダ。

 からだに美味しい組み合わせで~す。


 2ばんめちゃんは、チキンと野菜のグリルのバルサミコソース。

111104_152013.jpg

 盛り付けもオシャレで、目も満足

 美味しくいただきました。


 その後は、お土産にベーグルを買ったり、

 渋谷のロフトに行ったりした後、2ばんめちゃんの部屋に帰り、

 夕食は、持って行ったむかごを炊き込んだご飯と

 簡単な、でも私らしいおかずを作って、ゆっくりといただき、

 今回は新宿で道に迷うこともなく、無事に深夜バスに乗って、

 帰って来たのでした・・・。


 
 あ~、楽しかった

 何かと気苦労の多い毎日、

 たまには命の洗濯、しないとね


 留守中、頑張ってくれただんなと子どもたちに感謝です


 


 

 

 
line

comment

Secret

女同士の親子

って、いいですね!

大人になってから楽しそう。
男同士はどうなんだろう?酒は飲めますけどねー。

二番目ちゃん元気になりましたか?

>ぢぢさん

いいでしょう~v-361
親子でありながら、友達みたいな感じもあって、楽しいんですよv-398
男同士も、楽しそうですよ。
だんなと4ばんめくんはマックやプログレで盛り上がっています。
反抗期は雰囲気が超悪かったけれど・・・v-390
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
